別れる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

別れる夢の意味

別れ

親しい人との別れは辛いものですね。

しかし、夢の中での別れは自立や新しい出会いを暗示します。

誰かと別れる夢を見て嫌な思いをしても、そこには良い意味が隠れているかもしれません。

恋人と別れる夢

恋人との別れ

恋人と別れる夢は、逆夢である可能性があります。

現実ではより絆が深まり、関係が発展するかもしれません。

しかし、一方的に強い愛情を注いでいる場合は、恋人から疎まれているという暗示になるので注意しましょう。

親友と別れる夢

親友との別れ

親友と別れる夢は、逆夢である可能性があります。現実ではより絆が深まり、良い関係が続くでしょう。

また、ケンカや揉め事などで仲違いしていた場合は、うまく関係が修復できるという暗示になります。

親と別れる夢

親との別れ

母親・父親と別れる夢は、あなたが精神的に自立しようとしている暗示になります。

しかし、別れた母親・父親が黒い霧に包まれる・嫌な気配を感じる場合は、母親・父親が体調不良になる可能性があるので注意しましょう。

子どもと別れる夢

子どもと別れる

見知らぬ子どもと別れる夢は、幼い自分からの脱却を暗示しています。

しかし、あなたが親で自分の子どもと別れる夢は、親離れしつつある我が子への愛情があらわれている可能性があります。

見知らぬ人と別れる夢

見知らぬ人との別れ

知らない人と別れる夢は、抱えている悩み事が解消されることを暗示しています。

また、それが異性であった場合は、恋愛面で新しい出会いに恵まれる可能性があります。

嫌な感じのする人と別れる夢

嫌な感じのする人との別れ

実際に嫌いな人物や、夢の中で嫌な感じのする人との別れは、ストレスや体調不良に注意が必要かもしれません。

しかし、別れてスッキリする・嬉しいと感じる場合は、面倒事やトラブルを回避できるという暗示になります。

笑顔で別れる夢

笑顔で別れる

誰かと笑顔で別れる夢は、体調不良やストレスに悩まされる可能性を暗示しています。

また、相手が親友や恋人だった場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれるかもしれません。

スポンサーリンク

悲しい別れの夢

悲しい別れ

誰かと別れるときに泣いている・悲しい夢は、あなたの恋愛運が上昇する暗示です。

また、友人や恋人など特定の相手の場合は、より絆が深まり、良い関係が続くかもしれません。

ケンカ別れをする夢

ケンカ別れ

誰かとケンカをして別れる夢は、あなたが目上の人から抑圧されてストレスを感じている可能性があります。

また、相手に言い負かされた場合は、抱えているストレスが解消できず辛い思いをするかもしれません。

別れた恋人と再び別れる夢

別れた恋人と再び別れる

元カレ・元カノと別れる夢は、あなたが新しい出会いを求めていることを暗示しています。

別れて良かった・スッキリしたと感じている場合は、良い出会いに恵まれるかもしれません。

ペットとの別れの夢

ペットとの別れ

犬や猫など、ペットと別れる夢は、あなたがペットに対して強い愛情を抱いていることを暗示しています。

また、すでに亡くなったペットとの別れの場合は、あなたがまだ悲しんでいる・心の傷が癒えていない可能性があります。

複数の人と別れる夢

複数の人と別れる

一度に複数の人と別れる夢は、あなたが周囲のトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

また、相手が異性だった場合は、複数の異性を好きになるか、複数の異性からアプローチされるかもしれません。

自分自身と別れる夢

自分自身と別れる

あなたが自分自身と別れる夢は、現状に不満がある・もっと成長したいという欲求があるかもしれません。

また、自分の中から現れた・分離した自分自身と別れた場合は、忘れたい過去や人生をやり直したいという強い願望を暗示しています。

\簡単!安心!登録無料で悩み解決♪/

合わせて読みたい

死に関する夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
自分や人が死ぬ・誰かを殺す・殺されるなど、死に関する夢を見ると目覚めが悪いものです。感情的に考えると悪いことが起こるのではないかと思われがちですが、夢占い的には良い意味を持つものが多くなっています。
元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
昔付き合っていた恋人が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。
好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】
誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました