【夢占い・夢診断】地震の夢は吉夢?正夢?深層心理がわかる7種類の意味を解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク

地震の夢にはどんな意味がある?

地震

地震の夢は、あなたが抱えている不安や恐怖などをあらわしています。また、内容によっては大きく環境が変わる・ターニングポイントに差し掛かっているという暗示の可能性も。どんな地震の夢を見たのかによって変わってくるので、思い出しながら確認してみましょう。

スポンサーリンク

建物が壊れるほどの大地震に襲われる夢

大地震

震災レベルの大地震が起こる夢は、あなたが自分の将来に対して大きな不安や恐怖を感じていることをあらわしています。

さらに、仕事・恋愛・健康などで、あなたが一番大切にしていること(または人)に関する大きなトラブルに発展するかもしれません。

また、あなたがたびたび予知夢を見る体質であれば、近い将来に地震が起こるという正夢の可能性があります。

地震で家や職場・学校が崩壊する夢は大きな変化の予兆

職場が崩壊

地震であなたに関係する建物が壊れてしまう夢は、あなたや身近な人物が大きな転機を迎えることを暗示しています。

スポンサーリンク

地震の夢を見ると宝くじが当たる?

スピリチュアルな観点からみると、『地震=大きなパワーが動く』ことから運命が大きく変わるという考え方もあるようです。実際に地震の夢を見た後に宝くじが当たったという話もあるので、可能性はあるかもしれません。

特に、地震が起きてその場から無事に避難できた・命が助かる・赤ちゃんを助けるといった行動は開運の兆しがあると考えられます。


地震とともに津波や火事が起こる夢

家が崩壊

地震のほかに津波や火事が起こる夢は、抱えているトラブルが解消する・転機が訪れるという暗示になります。

火事はストレスからの解放を意味し、津波ですべてが流された場合は転職するのに好機である可能性があります。

地割れに落ちる夢

地割れ

地震によってできた地割れに落ちてしまう夢は、あなたが何か大切なものを失う(または失った)ことに対する喪失感が夢となってあらわれている可能性があります。

しかし、地割れの先が光で満ち溢れている場合は、運気が上昇するという暗示になり、あなたが女性で妊活中だった場合は妊娠の兆候があるという意味になります。

スポンサーリンク

地震で地盤が沈下する

地盤沈下

地震のあとに地盤が沈下する夢は、社会人であれば今のあなたの地位が揺らいでいることを暗示しています。

また、学生の場合はあなたが将来について不安や恐怖心を抱いている可能性があります。

どちらの場合も、現状に不安や不満がある場合に見るケースが多く、次のステップへ進むべきという警告夢になります。

地震の夢をよく見る【毎日・断続的に何回も・連続で見るなど】

小さな地震

頻繁に地震の夢を見る場合は、あなたに転機が訪れる・運命が変わるタイミングが近いという暗示になります。

夢の中のあなたがポジティブな感情であれば吉夢(良い方向へ変化する)ですが、ネガティブな感情を抱いているときは悪い方向へ向かうという警告夢の可能性があります。

また、地震の揺れがとてもリアルだったり、街並みがあまりにも鮮明だった場合は、近い将来本当に地震が起こるという予知夢かもしれません。

スポンサーリンク

あなただけが揺れている

自分だけが揺れている

他はいつも通りなのにあなただけが揺れている場合は、自分の将来への不安や葛藤が夢となってあらわれています。

その時、誰かがあなたに触れて揺れが止まった場合は、その人物があなたの不安を解消するキーパーソンである可能性があります。

家族や友人などではなく見知らぬ人だった場合は、その人が男性であればキーパーソンになる人物も男性ということになります。

合わせて読みたい

雷の夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢の中の雷は、良くも悪くもあなたが受けるエネルギーを表しています。ほとんどの場合は良い意味合いを持ちますが、なかには注意が必要なものもあるのでチェックしてみてください。
水に関する夢9種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢占いで水は「死」と「再生」を表します。水やあなたの状態によっては吉夢にも凶夢にもなり得るので、夢の中でどんな状態・感情だったのかを思い出しながら調べてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました