元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元彼・元カノが出てくる夢の意味

元カレ・元カノの夢

元彼(または元カノ)が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。

しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

元彼(元カノ)と再会する夢

恋人との語らい

元彼と再会する夢は、あなたがヨリを戻したいと思っている可能性があります。

また、元彼と付き合っていた当時を懐かしんでいる・若い頃に戻りたいという願望がある場合も夢にあらわれることがあります。

元彼(元カノ)と思い出の場所でデートしている夢

デート

あなたが元恋人と過去に行った場所でデートをしている夢は、記憶の底で眠っていた当時の思い出が何らかの理由でよみがえり、夢となって現れたものである可能性が高いです。

また、現状に不満がある・元彼や元カノと復縁したい・夢に出てきた年齢の頃に戻って人生をやり直したいと思っている時にもよく見られるようです。

元彼(元カノ)と車に乗っている夢

ドライブ

元彼と車に乗っている夢は、あなたと元彼とのSEXに関係があります。

車に乗って気持ちよくドライブしている場合は、あなたが元彼と体の相性が良かったと思っているか、またSEXしたいという気持ちが現れている可能性があります。

しかし、車に乗っていて気分が悪くなる・つまらないなどネガティブな状態になる場合は、元彼とのSEXに嫌な思い出やトラウマを抱えているのかもしれません。


喧嘩別れをした元彼(元カノ)と復縁をする夢

復縁

浮気やトラブルなどで気まずい別れ方をした恋人が出てくる場合で二人の関係が良好な夢は、あなたの対人運が上昇することを暗示しています。

しかし、復縁をしたが険悪・ケンカをしている場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

元彼(元カノ)と結婚する夢

結婚

あなたが別れた恋人と結婚する夢は、あなた本人または別れた相手のどちらかに、まだ未練が残っている可能性があります。

結婚式だけでなく新婚生活(特に出産まで)を夢で経験した場合は、復縁によって運気が上昇するという暗示になるので、やり直す可能性が残っているのであれば相手とコンタクトをとってみると良いでしょう。

元彼に新しい彼女がいる夢

手を繋ぐ

元彼が新しい彼女と一緒にいる夢は、浮気や二股で別れた場合はその経験がトラウマになっている可能性があります。

また、浮気以外で別れたのに元彼が彼女を連れている夢を見た場合は、近々元彼に関する噂や近況を耳にするかもしれません。

スポンサーリンク

元彼と今彼が一緒に夢に出てくる夢

男性

夢に元彼と今彼が同時に出てきた場合は、あなたが二人を比べている可能性があります。

夢の中でより印象に残っていた方が、今のあなたには魅力的に見えているかもしれませんが、浮ついた気持ちに対する警告夢の可能性もあるので注意しましょう。

元彼(元カノ)と電話をする夢

電話

あなたが元彼に電話をかける夢は、彼の現況が知りたいという気持ちが現れている可能性があります。

また、元彼からあなたに電話がかかってくる場合は、彼が自分にまだ気があるのではないか・未練が残っていて欲しいという願望が夢に出てきたのかもしれません。

元彼(元カノ)の結婚式に招待される夢

結婚式

昔の恋人の結婚式に招待される夢は、あなたが無意識に過去の自分と決別したい・変わりたいと思っていることを暗示しています。

しかし、元恋人の結婚が不愉快・祝福できないと感じている場合は、変わるためにどうしたらいいか分かっていない・先へ進む決心がついていないため、しばらくは現状維持が続くでしょう。

スポンサーリンク

元彼・元カノが死んでしまう夢

離別

別れた恋人が死んでしまう夢は、あなたに人生の転機が訪れていることを暗示しています。

嬉しい・幸せだといったポジティブな感情を抱いていた場合は、直感に従って行動することで運が開ける可能性がありますが、辛い・悲しいといったネガティブな感情を抱いていた場合は、他人の意見に流されて誤った判断をするかもしれないので注意しましょう。

元彼・元カノとキスをする夢

キス

別れた恋人とキスをする夢は、あなたが別れた恋人に未練があるか、刺激的な出来事や恋愛を望んでいることを暗示しています。さらに、キスだけでなくSEXをしてしまった場合は今のあなたが甘い誘惑にとても弱くなっているという状態なので気をつけてくださいね。

合わせて読みたい

好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】
誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。
別れる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
親しい人との別れは辛いものですね。しかし、夢の中での別れは自立や新しい出会いを暗示します。誰かと別れる夢を見て嫌な思いをしても、そこには良い意味が隠れているかもしれません。
キスをする夢8種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
キスの夢は愛情や好意などの感情を暗示しているほか、誰にも言えない秘密を抱えている時などにも見ることがあります。キスをしている相手やシチュエーションによっても変わってくるので、合わせて調べてみると良いでしょう。
404 NOT FOUND | 夢占い・夢診断ネット
*あなたのココロを豊かにする*
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました