雪に関する夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雪に関する夢の意味

雪

雪はその冷たさや見た目の美しさから連想される通り、孤独や純粋さの象徴となります。また、あなたが癒しを求めている時や、実際に雪景色を見て心に残っている時に夢となって現れるケースも。

どのようなシチュエーションだったのかで意味が変わってくるので、思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

足跡がない綺麗な雪景色の夢

まだ誰も足を踏み入れていない真っ白な雪景色の夢は、心境の変化や心機一転を暗示しています。

新しいことを始めるのに良い時期である、または考えを改めることで道が開ける可能性があります。

雪が降るのを見ている夢

純白で美しい雪が静かに降る夢は、恋愛運の上昇を暗示しています。ただし、雪なのに大雨が降った時のようにうるさかったり、心がざわつくほどの大雪が降る場合は、良縁には恵まれるが何らかの試練が待ち構えているかもしれません。

雪が積もっている夢

降り積もった雪をずっと眺めている、または雪を目の前にして不安を感じたり、どうしていいか分からなくなっている夢は、疲労やストレスで体調不良になるという暗示になります。

心身ともに安らげないくらい忙しい日々を送っている場合は、ゆっくりと休める時間や場所を確保すると良いでしょう。

雪道を歩く夢

あなたが雪道を歩いている夢は、悩み事を抱える・トラブルに巻き込まれるなどを暗示しています。

スムーズに歩いている場合は小さなトラブルや悩み事で済みますが、歩くのが困難なくらいの雪道だった場合は、悩み事やトラブルを解消するのに時間がかかってしまうかもしれません。

スキーやスノーボードで遊ぶ夢

あなたがスキーやスノーボードで遊んでいる夢は、疲労やストレスから解放されたいという欲求、または大きな仕事やテストなどが終わって開放的な気分になっていることを暗示しています。

しかし、あなたが日頃からスキーやスノーボードで遊んでいる場合は、現実での出来事が夢に現れるといったケースもあります。

スポンサーリンク

雪解けの夢

雪解けの景色を眺める・そろそろ雪解けだと感じる夢は、抱えている悩み事やトラブルが解消するという暗示になります。

しかし、雪解けを見て焦りや恐怖を感じていた場合は、問題は解決するが何らかの代償を払うことになるかもしれません。

氷のように硬い雪の夢

氷のように硬い雪の上を歩く夢は、あなたが誰かとトラブルになる・怒らせてしまうことを暗示しています。

とくに相手が女性だった場合は怒りやトラブルが長引く可能性があるので注意しましょう。

雪の上に人が倒れている夢

誰かが雪の上に倒れている夢は、倒れている人があなたの知人だった場合は、その人が何らかのトラブルに巻き込まれる・問題を抱えるという暗示になります。

また、知らない異性だった場合はあなたが女性なら男性に、男性なら女性に嫌な思いをさせられる可能性があり、倒れているのが知らない同性だった場合は、あなた自身にトラブルや問題が降りかかるかもしれません。

雪だるまを作る夢

あなたが雪だるまを作っている夢は、素直になりたい・純粋さを取り戻したいという願望を暗示していて、雪だるまが大きければ大きいほど、願望は強くなります。

また、誰かと一緒に雪だるまを作っている場合は、その人に興味を持っている・仲良くなりたいと思っている可能性があります。


雪崩の夢

雪崩に巻き込まれる夢は、夢の中でどう感じたかによって意味が変わってきます。

雪崩を怖いと思ったり痛みを感じる場合は、あなたの心が傷つけられるような出来事に巻き込まれる可能性があります。

しかし、雪崩に巻き込まれても嫌な感じがしなかった場合は、あなたの環境や心境に変化が訪れ良い方向へ向かうという暗示になります。

雪を食べる夢

あなたが雪を食べる夢は、潜在的に孤独を感じていることを暗示しています。

雪を食べて美味しい・嬉しいと感じた場合は特に問題ありませんが、不味い・悲しいなどネガティブな感情を抱いていた場合は、孤独や疎外感に苛まれてストレスを抱えているかもしれません。

雪から雨に変わる夢

降っていた雪が雨に変わる夢は、辛い状況からの脱却・ストレスからの解放を暗示しています。

しかし、逆に雨から雪に変わって嫌な気持ちになった場合は、他人が信じられずに孤立してしまう・孤立することに恐怖を感じている可能性があります。

雨から雪に変わって喜んでいる場合は、純粋無垢な存在への憧れや渇望を暗示しています。

合わせて読みたい

水に関する夢9種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢占いで水は「死」と「再生」を表します。水やあなたの状態によっては吉夢にも凶夢にもなり得るので、夢の中でどんな状態・感情だったのかを思い出しながら調べてみましょう。
歩く夢13種類の意味を解説!誰と・どんなふうに歩いていたかでチェックしよう
歩く夢は、新たな人生を始めるタイミングや決意を暗示しています。また、体や心のコンディションをあらわしている可能性もあります。どんなシチュエーションで歩いているのか、誰と歩いているのかなどで夢の意味を知ることが出来るでしょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました