愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛する・愛される夢の意味

愛1

誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。

心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。

大人同士の愛に関する夢

愛2

あなたが大人で、愛する人・愛される人も大人の場合は、結婚願望が強まっていることを暗示しています。

恋人(彼氏・彼女)がいる場合は相手と早く結婚したいと思い始めている可能性があります。

また、あなたと同じタイミングで恋人も愛し合う夢を見た場合、1年以内に結婚すると運気が上昇するかもしれません。

思春期の愛に関する夢

愛3

あなたが中~高校生くらいの思春期で、誰かを愛している・または愛されている夢は、恋愛に対する欲求(両想いになりたい・デートをしたいなど)が強くなっていることを暗示しています。

しかし、あなたが20代以上で中学生~高校生くらいの年齢の異性を愛している・愛されている夢を見た場合は、自分のわがままを聞いて欲しい・無条件に愛して欲しいという思いが強く表れています。

年齢差が大きければ大きいほどあなたの欲求が強くなっている可能性があるので、恋人がいないのであれば恋活・婚活など出会いを求めて行動すると良いでしょう。

子どもの愛に関する夢

愛4

あなたが夢の中で幼児~小学生の子どもになっていて、同じく幼児~小学生くらいの誰かを愛している・愛されている夢は、独りが寂しい・誰かに依存したい・守って欲しいなど、孤独や依存を強く感じている状態を暗示しています。

またあなたが幼児~小学生で大人の異性を愛している・愛されている場合は、両親・祖父母などの愛情を欲しているか、疎遠になっていることを気にかけている可能性があります。

複数の異性(同性)を愛している夢

愛5

複数の異性や同性を愛している夢は、あなたの心の状態が安定しており、物事がうまくいくことを暗示しています。

また、あなたが複数の人を愛していて幸せだと感じている場合は思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれませんが、辛い・悲しいといった悪い感情を抱いている場合は反対に運気が下降する予兆になるので注意しましょう。

複数の異性(同性)に愛される夢

愛6

複数の異性や同性から愛されている夢は、あなたが抱く「成功を掴みたい」という強い願望が表れています。

とくに経済的・精神的な安定を望んでいる状態で、この夢を見て幸せ・嬉しいと感じている場合は、運気が上向きになる可能性があります。

しかし、嫌だ・迷惑などの悪い感情の場合は、思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

相手がシルエット・はっきりしない夢

愛7

愛する・愛される相手がぼんやりとしていたり、シルエットで顔が分からない夢は、あなたの感情がまだ発展途上で未熟であることを暗示しています。

とくに恋愛に関しては未発達な部分があり、人を愛するということの本質が見えていない可能性があるので、恋愛面で成功をおさめるのはしばらく先になるかもしれません。

恋人と愛し合う夢

愛8

恋人や配偶者と愛し合う夢は、相手の愛情がもっと欲しい・もっと感じたいという強い願望を暗示しています。

また、単純に相手に対する愛情が夢にあらわれているという可能性もあります。

しかし、倦怠期の時に恋人と愛し合う夢を見た場合は、別れの暗示になるので注意しましょう。

友人(知人)・芸能人を愛する・愛される夢

愛9

現実では友人や知人である人物と愛し合う夢は、あなたがその人のことを好きになる可能性を示唆しています。

芸能人などの有名人と愛し合う夢の場合も同様ですが、相手もあなたを愛していると感じる夢の場合は運気上昇の暗示になります。

強すぎる愛情に関する夢

愛10

あなたが誰かひとりを必要以上に束縛する・独占したいと強く願う夢は、周囲の人間との確執を暗示しています。

実際にあなたが頑固だったり、何かに固執する性格の場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

また、あなたが誰かに束縛される夢は、身近な人との関係がこじれることを示唆しているので注意しましょう。

知らない人を愛する夢

愛11

あなたが現実世界で会ったこともない異性を愛している夢は、その相手があなたの中の男性像(あなたが男性であれば女性像)である可能性があります。

あなたが女性であれば、女らしくあるために排除した男性的な部分であり、あなたが男性であれば、男らしくあるために排除した女性的な部分が夢の中で形となってあらわれたのかもしれません。

子どもを愛する親の夢

愛12

あなたが自分の子どもを愛する夢は、あなたに子どもがいない場合は愛情の欠乏を暗示しています。誰かにひたすら愛されたい、または恋人や配偶者の愛情が不足していると感じているのかもしれません。

また、実際にあなたが母親(父親)であった場合は、子どもの病気やケガに注意しましょう。

兄弟(姉妹)と愛し合う夢

愛13

血のつながった兄弟(姉妹)と愛し合う夢は、トラブルに巻き込まれたり、運気が下降するといった凶夢である可能性があります。

しかし、嬉しい・幸せといった良い感情を抱いている場合は、家族への愛情が強まっている・ホームシックになっているのかもしれません。

危険な愛の夢

愛14

既婚者と愛し合う・犯罪者や人外の生き物と愛し合う夢は、スリリングな日常を求めていることを暗示しています。

日常生活が安泰で平穏であるため、刺激的な体験がしたいという深層心理が働いているのかもしれません。

甘い誘惑や危険な恋に陥りやすくなっている状態なので、トラブルに巻き込まれないよう注意しましょう。

\大人気!当たるリモート占い/

合わせて読みたい

好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
別れる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
親しい人との別れは辛いものですね。しかし、夢の中での別れは自立や新しい出会いを暗示します。誰かと別れる夢を見て嫌な思いをしても、そこには良い意味が隠れているかもしれません。
キスをする夢8種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
キスの夢は愛情や好意などの感情を暗示しているほか、誰にも言えない秘密を抱えている時などにも見ることがあります。キスをしている相手やシチュエーションによっても変わってくるので、合わせて調べてみると良いでしょう。
元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
昔付き合っていた恋人が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました