雷の夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雷の夢の意味

雷1

✔エネルギー・波動
✔怒りや感情の爆発
✔抑圧からの解放
✔思わぬトラブル

夢の中の雷は、良くも悪くもあなたが現実に受けているエネルギーをあらわしています。

落雷や雷鳴などは現実で目の当たりにすると決して楽しいものではありませんが、夢占いの世界ではほとんどの場合、良い意味合いを持ちます。

しかし、なかには注意が必要なものもあるので、どんなシチュエーションだったかを思い出しながらチェックしてみてください。

稲光を見る夢

稲光

稲光や雲の間から雷の閃光が見えるだけで音がない夢は、あなたにとって大きな変化が訪れることを暗示しています。(画像にあるようなハッキリとした稲光であればあるほど吉)

この夢を見る前後に何らかのアイデアが閃いたり、新しい出会いがあった場合は成功を収めるキッカケになる可能性があります。

雷鳴を聞く夢

雷鳴

稲光はなく雷鳴のみが轟いている夢は、人間関係のトラブル病気・ケガに注意したほうがいいという警告夢の可能性があります。

遠くで聞こえる程度であれば軽い体調不良と判断できますが、耳鳴りがするほどの轟音に感じる場合は大きなトラブルに見舞われるかもしれません。

雷鳴と稲光の夢

雷鳴と稲光

雷の音と稲光の両方がある夢は、あなたに大きな幸運が訪れるという吉夢になります。

とくに仕事運や財運が好調になり、ビジネスで成功を収める・思わぬ臨時収入があるなどの可能性があります。

遠くで雷が鳴っている夢

遠い雷

あなたから遠い場所で雷が光っている夢は、近い将来あなたの運が開けるという暗示になります。

また、稲光だけでなく雷鳴も聞こえる場合は、出世や財を成すなどとても良い意味を持ちます。

雷が怖い夢

雷が怖い

稲光や雷鳴を怖がる夢は、あなたや家族が健康上のトラブルを抱えている可能性を示唆しています。

また、怖くてその場から逃げ出してしまう場合は、病気やケガが長引く可能性があるので注意しましょう。

雷が自分に落ちる夢

雷が自分に落ちる

雷があなたに直撃する夢は、人生が激変する出来事があることを暗示しています。

痛みや怖さを感じない・雷が当たって死んでしまう場合は、その変化で大きな幸運を掴むという吉夢になりますが、痛い・怖いなどネガティブな感情を抱いた場合は、困難な状況に追い込まれる可能性があります。

雷が木に落ちる夢

雷が木に落ちる

雷が木に落ちて燃えたり真っ二つに裂ける夢は、あなたの身近な人に不幸な出来事が起こるという警告夢になります。

また、家の近くや庭に雷が落ちる場合は、あなたの家族やごく親しい友人がトラブルに見舞われる可能性があります。


合わせて読みたい

【夢占い・夢診断】地震の夢は吉夢?正夢?深層心理がわかる7種類の意味を解説
地震の夢は、あなたが抱えている不安や恐怖などをあらわしています。しかし、あなたが予知夢をたびたび見ることがあるとすれば、それは本当に地震が起こることを予見しているのかもしれません。
水に関する夢9種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢占いで水は「死」と「再生」を表します。水やあなたの状態によっては吉夢にも凶夢にもなり得るので、夢の中でどんな状態・感情だったのかを思い出しながら調べてみましょう。
火に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
炎は生命や感情の高ぶり、破壊と再生など、夢の内容によって様々な意味を持ちます。また、炎の大きさや色の違いなどでも診断結果はだいぶ変わってくるので、自分の夢に出てきた炎やシチュエーションに合うものを探してみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました