虹に関する夢の意味
✔健康運の上昇
✔トラブルに見舞われる
虹の夢は美しいものであればあなたにとって吉夢となりますが、場合によっては何らかの警告夢である可能性も。
夢の中で見た虹がどんな色や形だったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。
7色の美しい虹の夢
鮮やかな美しい虹が出てくる夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢になります。成功や飛躍に関わる大きなチャンスが訪れますが、現実の虹がすぐに消えてしまうように幸運の訪れも長続きはしないので、迅速に行動するとより良い結果を手にすることができるでしょう。
また、恋愛運に関連している可能性もあり、虹の夢を見た前後に出会った人があなたにとって重要なキーパーソンになるかもしれません。
虹が二重になっている夢
二重で虹がかかっている夢(ダブルレインボー)は、上記同様鮮やかで美しい場合は一重の時よりも大きな幸運の訪れを暗示する吉夢となります。
とくに対人運が絶好調になるので、恋愛や仕事などで大きな収穫があるかもしれません。
鮮やかな虹がたくさんある夢
鮮やかで美しい虹が空にたくさんかかっている夢は、周りの人から幸運がもたらされることを暗示しています。
知人や友人・家族などの意見やアドバイスに耳を傾けることで、大きなチャンスを掴めるかもしれません。
丸い虹の夢
鮮やかで美しいだけでなく、完全な円形の虹が夢に現れた場合は、願いが叶う・万事うまくいくことを暗示する吉夢となります。
さらに、円形の虹が眩しいくらいに輝いていた場合は、最強の幸運が訪れるという大吉夢となります。
雨が止んで虹が現れる夢
夢の中で雨が止んだ後に虹が現れた場合は、運気の上昇を暗示しています。
抱えているトラブルが解消される・事態が好転するという、良い結果が訪れる可能性があります。
逆さまになった虹の夢
鮮やかな虹が逆さまに現れた夢は、思いがけないところから幸運がもたらされるという暗示になります。
予想外の人や出来事があなたの幸運に繋がっている可能性があるので、チャンスを逃さないよう様々な方向にアンテナを張っておくと良いでしょう。
薄い虹・欠けている虹の夢
霞んでいたりぼんやりしている・一部が欠けている虹の夢は、あなたが幸運やチャンスを逃してしまうことを暗示しています。
また、浮気や不倫・三角関係など、恋愛面でのトラブルに見舞われる可能性もあるので注意しましょう。
虹が消える夢
目の前で虹が消えてしまう夢は、運気の低迷を暗示する警告夢になります。
とくに、対人関係で何らかのトラブルに見舞われるかもしれませんので注意しましょう。
虹が一瞬輝いてから消える夢
眩しいくらいに虹がパッと輝いてから消え去る夢は、燃えるような激しい恋をするが、すぐに別れが訪れることを暗示しています。
一夜の恋として楽しめるなら良い出会いと言えますが、あなたがハマりやすい性格である場合は想いを引きずる可能性があるので、避けたほうが賢明でしょう。
赤い虹の夢
血のように真っ赤な虹の夢は、一見すると不吉で怖い印象を受けるかもしれませんが、夢の中で血を流していた時と同様、吉夢である可能性が高くなります。
運気の上昇・トラブル脱却など、あなたが抱えている問題から解放される暗示かもしれません。
黒・白・灰色の虹の夢
虹が単色で、黒・白・灰色のどれかに当てはまる場合は、あなたや身近な人が体調不良に陥る可能性を暗示しています。
この夢を見たら、食事や運動など健康管理に十分気をつけたほうが良いでしょう。
夜空に虹が現れる夢
青空ではなく真っ暗な夜空に虹がかかる夢は、病気やケガで体調不良になることを暗示する警告夢になります。
疲れやストレスを溜めないよう、日々の健康管理に気をつけたほうが良いでしょう。
合わせて読みたい



コメント