食べる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べる夢の意味

食べる

何かを食べる夢は、あなたの欲望や健康状態をあらわしている可能性があります。

また、食事のシチュエーションや何を食べているかによって意味が全く変わってくるので、思い出しながらチェックしてみましょう。

一人で食べる夢

一人で食べる

一人で食事をしている夢は、あなたに自立心が芽生えていることを暗示しています。

しかし、寂しい・孤独だと感じている場合は、家族や職場・学校などでのトラブルに注意しましょう。

数人で食べる夢

数人で食べる

誰かと一緒に食事をしている夢は、あなたの対人関係が良好で、現状に満足していることを暗示しています。

また、もっと色々な人と交流を深めたいという願望があらわれている可能性もあります。

大勢で食事をする夢

大勢での食事

パーティや同窓会など大勢で食事をする夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示する吉夢です。

賑やかに楽しく食事をしている場合は、あなたが中心となって多くの人を幸せにする可能性があります。

異性と食事をする夢

異性との食事

異性と楽しく食事をしている夢は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。

恋人や配偶者がいる場合は、二人の関係がより良い方向へ進むでしょう。また、恋人がいない場合は、良縁に恵まれる可能性があります。

温かい・冷たいと感じる夢

温かい・冷たい

温かい食べ物の夢は、あなたに良い知らせが届くことを暗示しています。

しかし、冷たい食べ物の夢は、周囲にあなたの欠点が露呈したり、ミスをしてイメージダウンする可能性があります。

美味しい・不味いと感じる夢

美味しい・不味い

美味しい食べ物の夢は、あなたが抱く欲求が解消されることを暗示しています。

しかし、不味い食べ物の夢は、体調不良になる可能性があるので注意しましょう。

ずっと食べ続ける夢

ずっと食べる

何かを食べ続ける夢は、あなたが欲求不満であることを暗示しています。食べていても満腹にならない場合は、強すぎる欲望に対する警告夢となります。

また、まだ食べたいのに中断させられた場合は、恋愛や仕事・学業においてライバルが出現することを暗示しています。

豪華な食事を食べる夢

豪華な食事

高級食材や豪華な料理を食べる夢は、新しく物事を始める良いタイミングであることを暗示しています。

しかし、すぐに満腹になってしまう・目の前の料理に不満があると感じている場合は、あなたの中に迷いが残っている可能性があります。

肉・魚介類を食べる夢

肉・魚介類

お肉をモリモリ食べる夢は、あなたの体調が万全であることを暗示しています。

また魚介類を食べる夢は、運気が上昇している暗示となりますが、イカやタコの場合は人間関係でトラブルに見舞われる可能性があるので注意しましょう。

石や骨などを食べる夢

石や骨などを食べる

石や土を食べる夢は、トラブルや急な体調不良に注意しましょう。

また、骨を食べている場合は金運が低下していることを暗示しています。

無理やり食べさせられる夢

無理やり食べさせられる

誰かに無理やり食べさせられる夢は、面倒な仕事やトラブルを押し付けられることを暗示しています。

また、食べさせられているものがあなたの嫌いな食べ物だった場合は、体調不良やメンタルの不調に注意しましょう。

食べられない夢

食べられない

目の前に食べ物があるのに食べられない夢は、あなたが自分の願望や欲求を正直に話すことに恥ずかしさや恐怖を感じていることを暗示しています。

また、口に入れるけれど飲み込めない場合は、周囲にカミングアウトしたい悩みや隠し事があるという暗示になります。

ゲテモノを食べる夢

ゲテモノを食べる

ゴキブリやハエなどの虫を食べる夢でマイナスの感情を抱いていない場合は、運気の上昇をあらわす吉夢です。

気持ちが悪い・不味いなどと感じている場合は、体調不良になる可能性があります。また、便などの排泄物を食べる夢でマイナスの感情を抱いていない場合は、金運上昇を暗示する吉夢となります。

合わせて読みたい

料理に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
料理の夢は、愛情や友情の度合い、目標達成に向けた心構えなどを暗示しています。また、夢に出てきた料理に特別な思い出がある可能性もあります。料理に関する夢を見た時はここで調べてみましょう。
スイーツ・お菓子の夢6種類の意味を解説|夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
スイーツの夢は大きな意味合いとしては恋愛・誘惑・性的な興奮などが関係しています。夢に出てきたのがどんなスイーツだったか、種類によって違いがあるので、あなたの夢にあらわれたのはどんなスイーツだったかを思い出しながら調べてみてください。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました