血に関する夢12種類の意味を解説|夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

血に関する夢の意味

血

夢に出てくる血は、あなたが抱えている心の傷や罪悪感のほか、生きる気力やエネルギーの有無などを象徴している可能性があります。

どちらかというとネガティブな意味が多くなりますが、深層心理や開運の導きのヒントになるかもしれないのでチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

怪我をして血を流す夢

あなたがケガをして血を流す夢は、激しい恋に落ちることを暗示しています。

それに加えて散財する・借金を抱えるという意味もあるので、気になる相手がいる場合は夢中になりすぎて貢がないよう気をつけましょう。

血を吐く夢

あなたが血を吐く夢は、急な体調不良やトラブルに見舞われるという暗示になります。

多忙な日々を過ごしている場合は、体調管理に十分気をつけたほうが良いでしょう。

血を飲む夢

血

あなたが血を飲む夢は、運気の上昇・トラブル解消を暗示する吉夢になります。

しかし、飲んだ血を吐き出してしまった場合は、願いが叶わず運気が低迷するという真逆な暗示になってしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

血を流している人を見る夢

あなた自身ではなく別の誰かが血を流している夢は、疲労やストレスがピークに達していることを暗示しています。

生活改善をせず過ごしていると、体調不良やメンタルの不調に見舞われる可能性があるので注意しましょう。


血だまりを見つめる夢

あなたが血だまりを見ている夢は、心配事や恐怖心を抱えていることを暗示しています。

心が疲弊している状態なので、ゆっくりと休む・好きなことに時間を割くなどリフレッシュしたほうが良いでしょう。

血が吹き出る夢

あなたの体から勢いよく血が吹き出る夢は、抱えている悩み事から解放される・事態が好転することを暗示しています。

また、エネルギーに満ち溢れているため、新しいことにチャレンジするのに良い時期であるという可能性も。

スポンサーリンク

服や体に血がつく夢

あなたの服や体に血がつく夢は、あなたが強い罪悪感を抱いていることを暗示しています。

洗ったり拭ったりしても落ちない場合は、しばらくは罪悪感を抱えたままとなってしまうかもしれません。

食べているものから血が滴る夢

レア肉や生魚など、食べているものから血が滴る夢は、あなたのエネルギーが満ち溢れていることを暗示しています。

仕事や趣味など好きなことに没頭することで、大きな成果を得ることができるでしょう。

献血をする夢

あなたが献血をする夢は、体調不良や体力の低下を暗示する警告夢となります。

また、献血をして痛い・辛いと感じていた場合は、急病やうつ症状に悩まされる可能性があるので注意しましょう。

生理になる夢

あなたが生理になる夢は、生活リズムの乱れや疲労が溜まっていることを暗示しています。

生活改善や体調管理に気をつけ、しっかり休養をとりましょう。

スポンサーリンク

血の海の夢

血の海を見る・風呂やシャワーのお湯が血に変わる夢は、あなたが女性であれば妊娠や出産に不安や恐怖を感じている可能性があります。

また、精神的に追い詰められているという暗示の可能性もあるので、心当たりがある場合は早急にメンタルケアをしたほうが良いでしょう。

体の血管が脈打つ夢

足や腕など体の一部の血管が脈打っている夢は、その部分に疲労が蓄積している可能性があります。

また、全身や様々な部位の血管が脈打っている場合は、過度な疲労やストレスに悩まされるという暗示になるので注意しましょう。


合わせて読みたい

死に関する夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
自分や人が死ぬ・誰かを殺す・殺されるなど、死に関する夢を見ると目覚めが悪いものです。感情的に考えると悪いことが起こるのではないかと思われがちですが、夢占い的には良い意味を持つものが多くなっています。
歯に関する夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
歯に関する夢は、あなたの理解力や生命力を象徴しています。また、運気に関する暗示が隠されていることもあるのでチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました