月に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

月の夢の意味

月

月は女性らしさや母性、安らぎなどの象徴で、夢に出てくることによって金運や恋愛運、潜在能力や第六感の暗示になる場合もあります。

月の満ち欠けや見え方などで意味が変わってくるので調べてみましょう。

スポンサーリンク

輝く満月の夢

明るい満月

美しく光る満月の夢は、恋愛運・人気運が絶好調なことを暗示しています。

また、眩しいと感じるくらいの明るさだった場合は、思わぬ臨時収入や収入につながる良縁に恵まれる可能性があります。

しかし、満月を見て「怖い」「混乱する」などの感情を抱いた場合は、あなたが情緒不安定になっている可能性があるので注意しましょう。

満月が複数ある夢

複数の満月

満月がたくさんある夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢です。

また、複数の月が交互に光る場合は、あなたの人生に影響力のある人物と出会う可能性があります。

しかし、「怖い」「混乱する」などの感情を抱いた場合は、情緒不安定になっている可能性があるので注意しましょう。

遠い月を見る夢

遠い月

遠くに月が見える夢は、仕事運の低下や体調不良を暗示しています。特に内臓疾患に注意しましょう。

また、あなたが男性の場合は、叶わぬ恋愛に落ちる可能性があります。

スポンサーリンク

半月の夢

半月

半月の夢は、あなたの心に迷いがあることを暗示しています。

また、月を見て嫌な印象を抱いた場合は、あなたにとって良くない出来事が起こる可能性があります。

三日月の夢

三日月

三日月の夢は、あなたの目標・願望が叶うという暗示になります。

また、旅行や遠出をした先で良い出会いに恵まれるという暗示でもあります。

月が満ちていく夢

月が満ちる

細い月が段々と満ちていく夢は、あなたの金運や恋愛運が上昇することを暗示しています。

また、直感で良いと思ったことを貫くことで、成功を収めるという暗示でもあります。

月が欠けていく夢

月が欠ける

満月が段々と欠けていく夢は、あなたの金運や恋愛運が低迷していることを暗示しています。

また、体調不良精神的な不調の可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

月が雲に覆われる夢

月が隠れる

月が雲に覆われる夢は、あなたが不安や悩み事に苛まれていることを暗示しています。

また、「寂しい」「怖い」などマイナスの感情を抱いている場合は、不安や悩み事が長引く可能性があります。

月が落ちる夢

月が落ちる

月が落下する夢は、あなたが何らかの損失を被ることを暗示しています。

落下した月が割れた場合は、大切なものを失う可能性があるので注意しましょう。


カラフルな月の夢

カラフルな月

赤や紫などカラフルな月の夢は、良い印象を抱いている場合はあなたの潜在能力が覚醒することを暗示します。

しかし、悪い印象を抱いている場合は、体調不良や精神的な不調の可能性があるので注意しましょう。

美しい月影の夢

美しい月影

月影を美しいと感じる夢は、あなたが成功を収めるという暗示になります。

また、想像力や直感が優れているタイミングである可能性もあります。

月光でお腹が光る夢

月光でお腹が光る

月光がお腹を差して光る・月を飲み込んでお腹が光るといった夢は、あなたが女性であれば妊娠を暗示しています。

また、男性の場合は、愛情や母性を求める暗示となります。

月蝕の夢

月蝕

月蝕の夢は、良い印象を抱いている場合は、あなたが無意識に変化を望んでいることを暗示しています。

しかし、悪い印象を抱いている場合は、情緒不安定になっている可能性があるので注意しましょう。

合わせて読みたい

色に関する夢11種類の意味を解説|夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
あなたは赤や青、オレンジなど特定の色が印象的な夢を見たことがありますか?夢はいつもモノクロだという方もいれば、カラフルな総天然色の夢をいつも見ているという方もいます。夢に出てきた色や関連するシチュエーションによって何を暗示しているのかが分かるのでチェックしてみてください。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました