車に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

車の夢の意味

車1

車の夢は自分自身や衝動、出世欲などをあらわすと言われています。しかし、車好きな方はこの限りではありません。夢占いでは車種やシチュエーションなどで意味合いが変わってきます。

スポンサーリンク

車を運転する夢

車2

自分の野心や欲望に対して前向きになっている状態を暗示しています。

運転中に「快適」「楽しい」といった良い印象を抱いている場合は、あなたが落ち着いていて物事が良い方向へ向かう可能性がありますが、スピードを出しすぎていたり、危険な運転をしている場合はあなたが焦燥感を抱いているという暗示になります。

新車や高級車の夢

車3

ピカピカに磨かれた新車や高級車・大きくて立派な車の夢は、あなたの運気が上昇する可能性を暗示しています。しかし、自分の収入に見合っていない車に乗っている場合は、高望みをしすぎているという警告を暗示しているかもしれません。

また、あなたが既婚者の場合は夫婦間のトラブルに注意しましょう。

地味な車の夢

車4

見た目が地味・目立たない車の夢は、あなたの努力が実を結ぶことを暗示しています。

派手な車の夢

車5

オープンカーやスポーツカー、または見た目が派手な車の夢は、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

あなたが恋愛に奔放になっている場合は、危険な恋に走らないよう注意しましょう。


古い・汚れた車の夢

車6

中古車や薄汚れた車の夢は、あなたが衰えを感じている・年を取ることに危機感を抱いているという暗示です。老いや死に対しての不安な気持ちが強まっている可能性があります。

しかし、クラシックカーなど古くても立派な車は高級車の夢と同様、運気上昇の暗示になります。

車を買う夢

車7

あなたが車を買う夢は、対人関係や仕事などで進展があることを暗示しています。しかし、購入する車が故障していたり、ボロボロだった場合は問題が起こる可能性があるので注意しましょう。

車が故障する夢

車8

あなたが望むものを手に入れらない・欲求が満たせないことを暗示しています。

また、故障した車が燃える・エンジンルームから煙が出るなどの場合は、精神的に追い詰められている可能性があるので、メンタルケアが必要かもしれません。

スポンサーリンク

塗装が剥げる夢

車9

車の塗装が剥げる夢は、あなたが自暴自棄になっている可能性を暗示しています。自分で自分を責めたり、怒りを溜め込んで強いストレスを抱えているかもしれません。

目の前に車が飛び出す夢

車10

あなたの目の前に突然車が現れる夢は、健康運が下降するという暗示です。また、現れた車に驚く・ぶつかる場合は、失敗やトラブルに注意が必要です。

後部座席に異性と座る夢

車11

後部座席に座っていて、隣に座る異性の印象が強い場合は、その相手とは相性が良くないという暗示です。しかし、異性の印象が薄い場合、恋愛関係に進展するかもしれません。

運転手の存在に関する夢

車12

ドライバーがいて安心して車に乗っている夢は、目的達成がスムーズに行えるという暗示です。

また、ドライバーが特定出来る(あなたが知っている人物)の場合、その人があなたのキーパーソンである可能性があります。ドライバーの運転を不安に感じている場合は、自分が誰かにコントロールされているという不安を感じているのかもしれません。

スポンサーリンク

交通事故の夢

車13

あなたが運転していて事故を起こす夢は、精神的に追い詰められている・何か後ろめたい事情に悩んでいる状態を示唆しています。

また、あなたが車に轢かれる場合はトラブルや問題を抱えていることを暗示していますが、無傷または死んでしまった場合は、問題が解決する可能性があります。

ガソリンスタンドの夢

車14

運転中にガソリンスタンドへ入る夢は、あなたが疲れている可能性があります。心と体を休めることで運気が上昇するという暗示でもあります。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました