怒る夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

怒る夢の意味

怒る犬

怒っている夢は、あなたの現在の心境が関わっているかもしれません。

あなたが普段あまり人前で怒らない性格だとしたら、夢の中で感情を爆発させている可能性があります。

しかし、なかには注意が必要なケースもあるので、どんなシチュエーションだったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

一人で怒っている夢

一人で怒る

あなたが一人で何かに怒っている夢は、現実世界で不満や怒りを抱えていることを暗示しています。

夢の中の怒りの度合いは抱えている怒りやストレスに比例するので、イライラしている程度であればリフレッシュをするだけでも大丈夫ですが、暴力的なほど怒り狂っている場合は精神的に追い詰められている可能性があるので注意が必要です。

怒鳴っている夢

怒鳴る

あなたが誰かに向かって怒鳴っている夢は、対人関係で上手くいかない現状にイライラしている・自分自身のふがいなさに憤りを感じている可能性があります。

また、怒鳴っている相手に自分の気持ちが伝わらない・分かってもらえないという不満から夢となってあらわれるケースも。

何度も同じ人物に怒鳴る夢を見る場合は、直接自分の気持ちを伝えてスッキリすると夢にあらわれなくなることもあります。

スポンサーリンク

誰かに怒られる夢

怒られる

あなたが誰かに怒られる・怒鳴られている夢は、あなたが人間関係でトラブルを抱えている場合は解消されるという暗示になります。

また、とくにトラブルがない場合は対人運が上昇している可能性があるので、あなたの人生に関わるような良い出会いがあるかもしれません。

怒っている人を見る夢

怒っている人

誰かが怒っている(自分は見ているだけの状態)の夢は、あなたにとって嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。

怒っている相手が顔を真っ赤にして怒鳴っていたり、アニメのように頭から湯気を出していた場合、あなたの人生を左右するほどのビッグニュースである可能性も。

怒りが大きければ大きいほど良いニュースも大きいものになります。

批判・悪口を言う夢

悪口

あなたが誰か(何か)に対して批判をする・悪口を言う夢は、あなたが自己嫌悪に陥っている・変わりたいと思っている可能性があります。

もし誰かに向かって批判や悪口を言って、相手から逆に怒られてしまった場合は、変わることで運気が上昇するという暗示になります。

スポンサーリンク

突然キレる夢

キレる

あなたが誰かと普通に話していたのに突然キレる夢は、かなりストレスが溜まっている状態であることを警告する夢かもしれません。

同じような夢を何度も見る場合は、できるだけ早くストレスの原因を取り除き、メンタルケアをしたほうが良いでしょう。


合わせて読みたい

笑う夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
笑顔が印象的な夢や、面白い出来事があって笑っている夢は一見楽しそうなイメージがありますが、実際はあなたの心がSOSを出しているという警告夢の可能性があります。
泣く夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
泣く夢を見て目が覚めると、実際に涙が流れている経験はありませんか?泣く夢にはストレスや不安からの解放・感情の高ぶりや運気の上昇といった暗示が隠されています。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました