色に関する夢の意味
✔オーラ・エネルギー
あなたは赤や青、オレンジなど特定の色が印象的な夢を見たことがありますか?
夢はいつもモノクロだという方もいれば、カラフルな総天然色の夢をいつも見ているという方もいます。
カラフルな夢を見る方は、モノクロの夢を見る方より感受性が豊かなケースが多いようです。
また、夢に出てきた色や関連するシチュエーションによって何を暗示しているのかが分かるのでチェックしてみてください。
青い色の夢
青は一般的に平穏・平和・静寂など心の安定をあらわしますが、夢の中で抱く感情によっては不安定な精神状態をあらわす場合もあります。
美しい・爽やかと感じる青は特に問題なく物事がうまく運ぶことを暗示していますが、嫌なイメージの青や、顔が青ざめている場合は、体調不良や思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。
赤い色の夢
赤が印象的な夢は、良くも悪くもあなたの運勢が急激に変わろうとしていることを暗示しています。
鮮やかで美しい赤は、思わぬ幸運に恵まれる・エネルギーが満ち溢れていることを示唆しています。
しかし、どす黒かったり、嫌なイメージを抱く赤の場合は、体調不良や不慮の事故を暗示している可能性があるので注意しましょう。
オレンジ色の夢
オレンジ色が印象的な夢は、あなたの優しさや心の平穏をあらわしています。
夢の中で美しいと感じていたり、温かく優しいオレンジ色であれば穏やかな運気が続くという暗示ですが、嫌なイメージを抱いている場合は、あなたが他人の評価に不安を感じている可能性があります。
黄色の夢
黄色が印象的な夢は、あなたが心の安定を求めているという暗示になります。
鮮やかで美しい黄色の場合は、あなたが求める幸運が手に入り、また新しいことを始めようとしている場合は、直感を信じて行動することで成功をおさめるという暗示になります。
しかし、嫌なイメージの黄色の場合は、ストレスや体調不良で精神的に不安定になっている可能性があるので注意しましょう。
金色・銀色の夢
金色や銀色などが美しく輝く夢は、運気上昇や幸運の訪れなど、あなたにとって吉夢である可能性があります。
とくに眩しくて目を開けていられないほど輝いている・美しすぎて涙を流している場合は、あなたの願いが叶うという大吉夢になります。
しかし、最初は美しく輝いていた金色や銀色がだんだんと光が弱くなり、最終的に輝きが消えてしまう場合は、自信過剰や虚栄心がもとでトラブルや不幸を招くという暗示になるので注意しましょう。
黒い色の夢
黒が印象的な夢は、あなたの不安や不満・葛藤などをあらわしています。
暗闇に飲み込まれる夢は、あなたが将来に不安を感じていたり、アイデアが浮かばず煮詰まっている・仕事が滞っているなどを暗示しています。
また、怖い・悲しいなど夢の中で嫌なイメージを抱いていた場合は、体調不良や不慮の事故に注意しましょう。
白い色の夢
白が印象的な夢は、あなたが抱いたイメージが美しい・嬉しいなどポジティブな場合は運気好転や願いが叶うという吉夢になります。
しかし、悲しい・寂しいなどネガティブなイメージの場合は体調不良や人間関係のトラブルに注意しましょう。
茶色の夢
茶色が印象的な夢は、夢の中であなたが抱いているイメージ・感情がポジティブな場合は地盤固めをすることで仕事運や金運が上昇することを暗示しています。
しかし、あなたが抱いているイメージや感情がネガティブだった場合は、体調不良やメンタルの不調を示唆しているので注意しましょう。
ピンク色の夢
鮮やかで美しいピンク色が印象的な夢で、あなたが抱いている感情・イメージがポジティブだった場合は、恋愛運が順調で、心から甘えることができる人物が現れることを暗示しています。
しかし、あなたが抱く感情・イメージがネガティブだった場合は、失恋や失意を表す警告夢の可能性があります。
緑色の夢
あなたがポジティブな感情・イメージを抱く印象のいい緑色の夢は、健康運の上昇を暗示しています。
現在体調不良や健康に不安がある場合は、快方に向かう可能性があります。
しかし、あなたがネガティブな感情・イメージを抱く印象の悪い緑色の夢は、他人からの嫉妬や妬みで嫌な思いをするかもしれません。
紫色の夢
紫色が印象的な夢で、美しい・嬉しいなどポジティブなイメージ・感情を抱いていた場合は、あなたの本領が発揮できるタイミングであるという暗示になります。
しかし、夢の中であなたが抱いていた感情・イメージがネガティブだった場合は、精神的に疲れがたまっている可能性があるので、メンタルケアをしたほうがいいかもしれません。
コメント