泣く夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

泣く夢の意味

泣く1

泣く夢を見て目が覚めると、実際に涙が流れている経験はありませんか?泣く夢にはストレスや不安からの解放・感情の高ぶりや運気の上昇といった暗示が隠されています。

スポンサーリンク

涙を流す夢

泣く2

あなたが泣いている夢は、悩み事やトラブルから解放されるという暗示になります。

しかし、「悲しい」「辛い」などマイナスの感情を抱いている場合は、強い後悔や不安に苛まれている可能性があります。

知人が泣く夢

泣く3

友人や恋人、家族など特定の人物が泣いている夢は、その人物がトラブルに見舞われていたり、体調不良に陥っているという暗示になります。

また、泣いている人を見て「悲しい」「辛い」などの感情を抱いている場合は、あなたがその人物に裏切られたり、悪い噂を流される可能性があるので注意しましょう。

訃報を聞いて泣く夢

泣く4

誰かの訃報を聞いて泣く・死を目の当たりにして泣く夢は、あなたの運気が上昇する暗示になります。

特に健康運が好調になるので、ダイエットなどを始める絶好のタイミングかもしれません。

スポンサーリンク

自分が赤ちゃんになって泣く夢

泣く5

あなたが乳幼児になって泣く夢は、あなたが重大なトラブルに見舞われるという警告夢になります。

この夢を見た場合は、細心の注意を払って生活したほうが良いでしょう。

亡くなった人が泣く夢

泣く6

あなたの家族や友人で、すでに亡くなっている人が泣いている夢は、「自分が赤ちゃんになって泣く夢」同様、あなたが重大なトラブルに見舞われることを暗示する警告夢になります。

遠方から来た人が泣く夢

泣く7

旅人や遠方からやってきた人が泣く夢は、あなたの身近で不幸な出来事が起こる暗示になります。

同時にあなたも泣いている場合、その出来事によって体調不良やストレスに苛まれる可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

同性・異性が泣く夢

泣く8

あなたと同性の方が泣いている夢は、特定の人物であればその人への興味・関心が強くなっていることを暗示しています。

特定できる異性が泣いている場合は、あなたがその人物に対してストレスや不満を感じている可能性があります。

また、知らない異性が泣いている場合は、あなたに良縁が訪れることを暗示しています。

自分を卑下して泣く夢

泣く9

自分の才能や美貌に自信がなくて泣く夢は、あなたが心身共に成長しているという暗示になります。

また、リストラや失恋など、何らかの別れを経験している場合は、次の段階へ進めるという暗示になります。


号泣してスッキリする夢

泣く10

号泣した後にスッキリする夢は、あなたの運気が上昇するという暗示になります。

また、号泣した後に光が見える・光に包まれるなどの場合は、願いが叶う・大きな幸運が訪れることを暗示する大吉夢です。

何かに感動して泣く夢

泣く11

感動したり、ワクワクした気分で泣いている夢は、あなたの不安が解消されるという暗示になります。

また、実際にお世話になった方への感謝の気持ちが募っているという可能性もあります。

誰かの前で泣く・我慢する夢

泣く12

誰かの前で泣く夢は、特定の人物であればその人に対して素直になれないことを暗示しています。

また、泣くのを我慢している場合は、あなたが周囲の人に対して感情を抑制している可能性があります。

目が覚めたら泣いていた

泣く13

泣く夢を見て目覚めても泣いていた場合は、ストレスや疲労が溜まっている可能性があります。

また、そういった状態から解放されたいという願望が涙となって流れ出たとも考えられるので、休養を取ってリフレッシュしたほうが良いでしょう。

合わせて読みたい

笑う夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
笑顔が印象的な夢や、面白い出来事があって笑っている夢は一見楽しそうなイメージがありますが、実際はあなたの心がSOSを出しているという警告夢の可能性があります。
怒る夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
怒っている夢は、あなたの現在の心境が関わっているかもしれません。あなたが普段あまり人前で怒らない性格だとしたら、夢の中で感情を爆発させている可能性があります。しかし、なかには注意が必要なケースもあるので、どんなシチュエーションだったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました