笑う夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

笑う夢の意味

笑う少女

笑顔が印象的な夢や、面白い出来事があって笑っている夢は一見楽しそうなイメージがありますが、実際はあなたの心がSOSを出しているという警告夢の可能性があります。

夢を見ながら本当に笑っている場合など、注意が必要なケースもあるので、あなたの見た夢や状態に当てはまるかどうかしっかりチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

誰かと一緒に笑う夢

誰かと一緒に笑う

友人や知人、家族など、あなたが誰かと笑っている夢は、あなたが対象の人物に対して劣等感を抱いていたり、何らかの不満を抱えているという暗示になります。

何度も同じ夢を見る場合は劣等感や不満が蓄積している可能性があるので注意しましょう。

大笑いしている夢

大笑いしている

あなたが夢の中で大笑いしている場合は、ストレスや精神的なダメージが限界に達していることを暗示しています。

この夢を見たら、早急にストレス解消やメンタルケアをしたほうが良いでしょう。

また、笑いすぎてお腹が痛い場合は、内臓疾患の可能性があるので気をつけてください。

怒っていたのに突然笑い出す夢

突然笑い出す

今まで怒っていたのに突然笑い出す夢は、体調やメンタルが不調であることを示唆しています。

また、怒る⇒笑うを何度も繰り返す場合は躁鬱(そううつ)状態になっている(またはなりかけている)可能性があります。

同じような夢を何度も見ているのであれば、専門医に相談するなど早急にメンタルケアをしたほうが良いでしょう。


人を笑わせようとする夢

人を笑わせる

あなたが誰かを笑わせようとしている夢は、あなたが自分に自信がなかったり、対人関係に不満があるという暗示になります。

相手が楽しそうに笑っている場合は、自分の地位をもっと向上させたいという願望が強くなっていることを示唆していますが、相手が無表情や怒っている場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

人に笑われる夢

人に笑われる

あなたが笑わせようとしていないのに誰かに笑われる夢は、楽しい・嬉しいなど良いイメージを抱いている場合は、対人運が上昇するという暗示になります。

しかし、悔しい・悲しいなど嫌なイメージを抱いている場合は、人間関係が原因でストレスや体調不良になっている可能性があります。

何度も同じような夢を見ていて、笑っている人が増えたり爆笑される場合はかなりストレスが溜まっている・体調不良になっていることが考えらえれるので注意しましょう。

誰かが笑っているのを見る夢

誰かが笑っている

人が笑っている姿を第三者の立場で見ている夢は、あなたが悩み事や心配事を早く解消したいと焦っている状態であることを暗示しています。

また、笑っている人に対して不愉快・悲しいなど嫌なイメージを抱いている場合は、ストレスからの体調不良になる可能性があるので注意しましょう。

合わせて読みたい

怒る夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
怒っている夢は、あなたの現在の心境が関わっているかもしれません。あなたが普段あまり人前で怒らない性格だとしたら、夢の中で感情を爆発させている可能性があります。しかし、なかには注意が必要なケースもあるので、どんなシチュエーションだったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。
泣く夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
泣く夢を見て目が覚めると、実際に涙が流れている経験はありませんか?泣く夢にはストレスや不安からの解放・感情の高ぶりや運気の上昇といった暗示が隠されています。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました