赤ちゃんの夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

赤ちゃんの夢の意味

赤ちゃん1

可愛らしい赤ちゃんの夢は吉夢であることが多いですが、赤ちゃんの状態によっては注意が必要です。

どんな内容の夢だったのかを思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

健康そうな赤ちゃんの夢

赤ちゃん2

元気に笑っている・機嫌が良い赤ちゃんの夢は、これから幸運が訪れることを暗示しています。

新生活が始まるタイミングや、就職・結婚・新学期などの節目で赤ちゃんの夢を見たならば、幸先が良い吉夢と言えます。

赤ちゃんを抱っこする夢

赤ちゃん3

可愛い赤ちゃんを抱き上げる・あやす夢は、チャンスや思わぬ幸運を掴む可能性があります。

しかし、元気がない・醜い・ひどく泣いている赤ちゃんの場合は運の低下や病気になる予兆なので注意が必要です。

赤ちゃんが光り輝いている夢

赤ちゃん4

眩しいくらいに全身が光っている赤ちゃんの夢は、大きな幸運が舞い込む大吉夢です。

仕事なら大きなビジネスチャンスが、恋愛であれば良縁が訪れる可能性があります。

スポンサーリンク

双子の赤ちゃんの夢

赤ちゃん5

双子の赤ちゃんが出てくる夢は、近い将来選択を迫られる可能性を示唆しています。

二人とも元気・可愛い場合はどちらを選択しても幸運が訪れる吉夢ですが、片方が弱っている・醜い、または二人とも弱っている・醜い場合は、選択によっては不幸が訪れる可能性があるので注意しましょう。

赤ちゃんにミルク(母乳)を与える夢

赤ちゃん6

赤ちゃんがミルクを飲む夢は、金運がアップする暗示です。

機嫌よくたくさんミルクを飲んでいたり、飲んだ後元気に笑っている場合は吉夢ですが、ミルクが減らない・元気がなくなる場合は臨時収入よりも支出が増える可能性があります。

赤ちゃんが眠っている夢

赤ちゃん7

赤ちゃんが幸せそうに眠っている夢は、心配事やストレスから解放されることを暗示しています。

しかし、赤ちゃんが眠ってホッとする場合は、心配事などから解放されたいという願望のあらわれです。

また、赤ちゃんが眠っている姿を観て寂しい気持ちになっている場合は孤独感や癒されたいといった気持ちがあらわれています。

スポンサーリンク

恋人同士・夫婦で赤ちゃんをあやす夢

赤ちゃん8

恋人(夫や妻)と赤ちゃんをあやしていて、赤ちゃんが幸せそうな夢はパートナーとの信頼関係が深まることを暗示しています。

また、夫婦で赤ちゃんをあやす場合は新しい家族を増やすのに良いタイミングの可能性があります。

赤ちゃんが病気・死んでしまう夢

赤ちゃん9

赤ちゃんが死んでしまうという悲しい夢は凶夢と思われがちですが、不運や苦境から逃れられる暗示なので吉夢です。

この夢を見て「可哀想・悲しい」といった感情を抱いた場合はトラブルから解放される可能性があります。

赤ちゃんの命を奪う夢

赤ちゃん10

環境の変化を求める深層心理から見る夢。転職したい・恋人と別れたいなど現状からの脱却を願うタイミングで見る方が多いようです。

スポンサーリンク

赤ちゃんが成長する夢

赤ちゃん11

生まれたばかりの赤ちゃんが一人で歩くまで成長する夢は、あなたのスキルアップや成長するための行動が成功することを暗示しています。

赤ちゃんを体内に入れる夢

赤ちゃん12

赤ちゃんを飲み込んだり体内に入れる夢は、現状に満足していない・人生をやり直したいという強い願望から見るケースが多いようです。

また、あなたが女性であれば妊娠や出産に憧れている・強く望んでいる可能性があります。

自分が赤ちゃんになる夢

赤ちゃん13

周囲の争いやトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。

また、現在抱えている問題から逃げたい・忘れてしまいたいという願望から見る場合もあります。


合わせて読みたい

泣く夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
泣く夢を見て目が覚めると、実際に涙が流れている経験はありませんか?泣く夢にはストレスや不安からの解放・感情の高ぶりや運気の上昇といった暗示が隠されています。
迷子になる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
迷子になる・どこかをさまよう夢は、心の迷いや自分を見失うなどの状態を暗示しています。あなたが現実世界で何らかの決断を迫られていたり、方向性を見失っている可能性があります。夢占いでは、さまよっている場所や人物によって診断結果が変わってきます。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました