犬に関する夢13種類の意味を解説!将来の彼氏・夫がどんな人かわかるかも!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夢占いの犬は男性の象徴

犬の夢

夢占いでは、犬は男性を象徴すると言われています。あなたの身近な男性や憧れの人、これから出会うかもしれない男性が犬の姿となって夢に出てきているのかもしれません。

また、あなた自身の男性的な部分をあらわしている可能性もあります。

可愛い子犬の夢

可愛い子犬

愛らしい子犬の夢は、あなたが愛情を求めていることを暗示しています。

誰かを愛したい・愛されたいと強く願う気持ちが子犬の姿となってあらわれているのかもしれません。

白い犬の夢

白い犬

白い犬が出てくる夢は、友人など身近な人間から良い連絡を受けるという吉夢です。あなたが困難な状況であれば、友人からのアドバイスでトラブルを回避できる可能性があります。

また、白い犬から贈り物をもらったり、地面を掘って宝物が出てくるなど良い印象の夢は近いうちに吉報が届く可能性があります。

黒い犬の夢

黒い犬

黒い犬が出てくる夢は、病気や裏切りなど、ネガティブな状態に陥るかもしれません。

黒い犬に対して「怖い」「避けたい」といった悪い印象を抱いている場合は体調管理や人間関係に注意しましょう。

また、黒い犬でも「美しい」「楽しい」などの良い印象があれば、ネガティブな状況から早々に抜け出せる可能性があります。

飼い犬にしつけをする夢

犬にしつけをする

犬に首輪をつけたり、リードでつないでしつけをする夢は、自分の感情をうまくコントロールしたいという願望です。

また、犬に対して「カッコイイ」「立派だ」などの感情を抱いている場合は、好きな男性を自分の意のままに操りたいなどの欲求があらわれている可能性があります。

家の前に番犬がいる夢

番犬がいる

家の前に番犬がいる夢は、あなたが家族や大切な人を守りたいと願っている可能性があります。

番犬が侵入者を排除したり、犬を見て「頼もしい」と感じた場合は、家族や大切な人がトラブルから脱却できることを暗示しています。

しかし、番犬が頼りない・侵入者に気づかない場合は、身近な人物とのトラブルを示唆しているので注意しましょう。


猟犬を連れている夢

猟犬を連れている

あなたが猟犬を連れて歩いている夢は、旅行や引っ越し・環境を変えたいという気持ちのあらわれかもしれません。

また、好きな男性へアプローチする絶好のタイミングを暗示している可能性もあります。

怪我や病気の犬の夢

ケガや病気の犬

ケガや病気で弱っている、または元気がなく何となく嫌な感じのする犬が夢に出てきた場合、あなたの身近な人に関する悪い知らせが届くかもしれません。

また、家族や大切な人が体調不良になったり、トラブルに巻き込まれているという暗示の可能性もあります。

犬が死んでしまう夢

犬が死んでしまう

あなたの目の前で犬が死んでしまう夢は、あなたが家族や大切な人から見放されることを暗示しています。

この夢を見てしまったら、周囲の人たちにひどい態度をとっていないか、迷惑をかけていないかよく考えてみましょう。

大きい犬を散歩させる夢

大きな犬を散歩させる

あなたが大きな犬を散歩させている夢は、あなたが父親、または目上の男性に抑圧されているという暗示です。

大きな犬をリードでコントロールするように、自分を抑圧する対象から逃れたい・コントロールしたいという願望があらわれています。

\大人気!当たるリモート占い/

怖い犬の夢

怖い犬

夢の中で「怖い」「凶暴」といった印象の犬が出てきた場合、ストレスやネガティブな感情に苛まれている可能性があります。

人間関係が上手くいかずフラストレーションが溜まっていたり、感情をコントロール出来ず爆発寸前の状態かもしれません。

犬に追いかけられる夢

犬に追いかけられる

犬に追いかけられて「怖い」「困る」といった悪い印象の夢は、病気やトラブルに見舞われるという暗示になります。

犬の追跡をかわす・逃げ切ることができた場合は軽い体調不良やトラブルで済みますが、いつまでも追いかけてくる・追いつかれて襲われた場合は、重い病気やケガ・重大なトラブルに発展する可能性があるので注意しましょう。

犬が家の中に入ってくる夢

犬が家の中に入ってくる

野良犬や知らない犬が家の中に入ってくる夢は、健康が回復する暗示です。

しかし、犬がたくさん入ってきて困っていたり、家の中に入ってきた犬に対して嫌な印象を抱いている場合は、周囲のトラブルや揉め事に巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

攻撃的な犬の夢

攻撃的な犬

犬に吠えられる・噛みつかれるなど攻撃される夢は、トラブルに巻き込まれる暗示です。

犬が遠吠えをしていたり、自分から遠い場所で吠えている場合は初対面や親しくない人から嫌な思いをさせられるかもしれません。

また、目の前でうるさく吠える・強く噛みつかれる場合は、ごく親しい間柄の人から誹謗中傷や嫌がらせを受ける可能性があります。


合わせて読みたい

動物が出てくる夢28種類の意味を解説!鶴や亀はやっぱり吉夢?
動物が出てくる夢の夢占い・夢診断 猫やウサギなど愛らしい動物や、好きな動物が夢に出てくると嫌な気分にはなりませんが、苦手な動物が出てくるとなんとなく目覚めが悪いものです。 動物が出てくる夢は、種類によって幸運の象徴だったり警...
猫の夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
猫の夢は愛らしい見た目から吉夢だと考える方も多いでしょう。しかし、どちらかというと注意が必要なケースが多いのです。猫の状態や種類などで、吉夢か凶夢か判断することが出来ます。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました