影・幽霊が印象的な夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

影・幽霊に関する夢の意味

影

夢に影や幽霊が出てきた場合、あなたの潜在意識や強い欲求が隠れている可能性があります。また、死への恐怖や忘れられない罪悪感を暗示する場合も。

影や幽霊のほか、霊魂やモンスター(魔物・妖怪)が夢に出てきた場合も当てはまります。

スポンサーリンク

目の前に黒い影が現れる夢

突然目の前に黒い影が現れる夢は、あなたに誰にも言えない心配事やトラブルがあり、それによってストレスを抱えていることを暗示しています。

また、潜在的に救いを求めている可能性もあります。

人の影を見る夢

あなたが夢の中で誰かの影を見ていた場合、その相手が知人かどうかで意味が変わってきます。

家族や友人など知っている人物の場合は、その人との間に何らかのトラブルを抱えるかもしれません。また、見知らぬ人の影を見ていた場合は、上記の「目の前に黒い影が現れる夢」と同じ内容になります。

目の前に幽霊が現れる夢

夢に幽霊が現れるなんて不吉だ…と思うかもしれませんが、「怖い・不気味」などのネガティブな印象ではなかった場合は、あなたに幸運が訪れるという暗示になるので吉夢となります。

特に、印象の良い幽霊を見て「楽しい・面白い」と思う・幽霊と楽しく会話する場合は、良縁に恵まれる可能性があります。

しかし、不気味な幽霊を見ている・追いかけられる場合は、抱えているトラブルが長引く・ストレスや体調不良に悩まされるという暗示になるので注意しましょう。

また、子どもが”怖い幽霊の夢”を見た場合は、周囲の大人に不信感を抱いている可能性があります。

スポンサーリンク

トイレや風呂場に幽霊が出る夢

トイレや風呂場などに幽霊が現れる夢は、疲労やストレスで体調不良になることを暗示しています。

また、性的な悩みやトラブルを抱えている場合も同様の夢を見る可能性があります。

生霊の夢

知人が生霊になって現れる夢は、あなたがその人に対して強い欲求を抱えている、または強く影響されていることを暗示しています。

知人の生霊に対して良い印象を抱いていた場合は現実でもポジティブな感情となりますが、夢の中で悪い印象だった場合は、現実でもネガティブな感情を抱いているケースが多くなります。

自分が幽霊になる夢

あなたが幽霊になる夢は、心機一転するのに良い時期である・またはその必要があることを暗示しています。

転職や引っ越しなど環境を変える予定がない場合は、新しい趣味をみつけて始めてみると良いでしょう。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました