髪の毛に関する夢10種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛に関する夢の意味

髪の毛01

髪の毛が印象的な夢は、あなたの体調思考に関係している可能性があります。

特に、悩み事やトラブルがある・疲れがたまっている時に髪の毛に関係する夢を見た場合、髪の状態やシチュエーションによって様々な意味を持つので、思い出しながら調べてみましょう。

スポンサーリンク

髪が抜ける・薄くなる夢

髪が抜ける

髪がどんどん抜けていく・頭皮が見えるほど髪が薄くなってしまう(ハゲる)夢は、あなたがすぐに解決できない悩み事に苛まれていることを暗示しています。

また、実際に体力が衰えていたり、疲労からの体調不良であるという警告夢の可能性もありますので、心当たりがある場合は疲労回復など体調面のケアに気をつけましょう。

白髪になる夢

hair

白髪になる・髪がどんどん真っ白になっていく夢を見た場合、あなたが大きな問題を抱えており、それによって心が折れそうになっているという暗示かもしれません。

また、体調やメンタルの不調から見る可能性も。あなたが女性だった場合は、歳をとることを極端に怖いと感じているというケースも考えられます。

ウィッグ(かつら)をつける夢

wig

ウィッグをつけたり外したりする夢は、あなたが誤った選択をしてトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。また、他人に隠しておきたい秘密が暴露されるという警告夢かもしれません。

何らかの選択に迫られている場合は慎重に行動し、また重要な秘密がある場合は管理が万全か見直した方がいいでしょう。


髪が伸びる・異常に長い夢

髪が伸びる

髪がどんどん伸びていたり、身長よりも長い髪が印象的な夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。

ただし、美しくて豊かな髪であれば吉夢となりますが、汚い・臭いなどネガティブなイメージがある場合は気力や体力が下降気味だという暗示になるので、体調不良やメンタル面での不調に気をつけましょう。

ブラッシング・髪を結う夢

髪を結う

ブラシで髪をとかしたり、ヘアゴムで髪を結っている夢は、あなたがいくつかの選択肢から答えが出せない早く答えを出さなければならないと考えている可能性を示唆しています。

また、焦らずしっかり考えたほうが良いという警告夢でもあるので、心当たりがある場合はよく考えてから行動したほうが良いでしょう。

髪を洗う・シャンプーをする夢

shampoo

自分の髪を洗っている夢は、あなたが頭の中を整理したいと考えている、または悩み事やトラブルから解放されたいと思っている可能性があります。

髪を洗ってスッキリした場合は近いうちに問題が解決する良いアイデアが浮かぶと言う暗示になりますが、いつまでも泡が残っている・髪がどんどん抜けてしまうなどの場合は、抱えている問題がトラブルに繋がるかもしれないので注意しましょう。

スポンサーリンク

髪を切る・髪型を変える夢

hair cut

髪をバッサリ切る・今までと全く違うイメージの髪型にする夢は、あなたが人生の岐路に立っていることを暗示しています。

その時の感情がポジティブであれば良い方向に進みますが、ネガティブな感情を抱いていた場合は誤った選択をしてしまったり、その選択によって問題が大きくなってしまうかもしれません。

また、ポジティブな感情だった場合は、実際に夢と同じ髪型にすることでさらに運気が上昇する可能性があります。

誰かの髪を切る夢

誰かの髪を切る

あなたが誰かの髪を切る夢は、相手によって意味が変わってきます。

恋人や片想いの相手など好きな人の髪を切る夢は、その人物に対する独占欲が強くなっていることを暗示しています。

知人ではあるが特に好きではない、または嫌っている人物だった場合は、その人物の影響力を奪いたい自分に関わって欲しくないという感情が表れています。

髪を染める夢

髪を染める

髪を染める夢を見た場合、他人の意見に耳を傾けることで運が開けると言う暗示になります。特に現実世界で心を許している・尊敬している人の意見はさらなる開運に導く可能性を秘めています。

しかし、赤や青など奇抜な色で染めている場合は、悩み事やトラブルから解放されたい・現実逃避したいという願望が表れています。

頭皮にニキビやできものがある夢

頭皮にニキビ

頭皮にニキビ・おできのようなできものがある夢は、あなたが大きな秘密や悩み事を抱えていることを暗示しています。

ニキビ・おできが取れたり、綺麗に完治する場合は、秘密や悩み事から解放されることを示唆しますが、どんどん増える・痛みを感じる場合は、その秘密や悩みがトラブルの火種になる可能性があるので注意しましょう。

合わせて読みたい

耳の夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
耳が印象的な夢は、あなたが情報収集に敏感になっていたり、噂話や人には話せない秘密を抱えている可能性があります。シチュエーションや耳の状態によって違いがあるのでチェックしてみてください。
歯に関する夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
歯に関する夢は、あなたの理解力や生命力を象徴しています。また、運気に関する暗示が隠されていることもあるのでチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました