好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

好きな人の夢の意味

好きな人の夢1

好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となってあらわれたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。

 好きな人に告白される夢

告白される

好きな人に告白される夢は、あなたが抱く告白されたい・愛されたいという願望です。しかし、好きな人に告白されたのに嬉しくない・断ってしまう場合は、あなたの気持ちが冷めてきている暗示かもしれません。

好きな人と抱き合う夢

あなたが好きな人と抱き合いたい、抱きしめてもらいたいと強く願っていることから見る夢です。しかし、抱き合いながら嫌な気分になる、早く離れたいと感じる場合はあなたの気持ちが冷めてきている暗示かもしれません。

また、恋人や配偶者と抱き合っている夢で、苦しいと感じる場合は関係を終わらせたい・束縛から逃れたいと思っている可能性があります。

好きな人とキスをする夢

キスをする

あなたの好きな人とキスをしたいという願望が表れています。しかし、キスをして嫌な気分になったり、相手に対して怒りがこみあげてくるような場合はあなたの気持ちが冷めてきている暗示かもしれません。

また、キスをして自分や相手の口から血が出る・倒れてしまう場合は、あなたもしくは好きな人の健康に問題があるかもしれません。

好きな人と二人乗りをする夢

二人乗りをする

自転車やバイク、乗馬などで二人乗りをしている夢は、あなたが好きな人に対して性的な好奇心を抱いている暗示です。

また、二人乗りをしていてどちらかが乗り物から落ちてしまう夢は、性癖や体の相性に不安を感じているのかもしれません。

好きな人を遠くから見つめる夢

遠くから見つめる

あなたが好きな人を遠くから見つめる・障害物があって近づけないといった夢は、あなたが「好きな人と結ばれないかもしれない」と感じていたり、ライバルの存在を脅威に感じていることを暗示しています。

好きな人がだんだん遠ざかって行ったり、遠くから見ているだけで満足している場合は、恋愛関係に進展が望めないかもしれません。

好きな人に追いかけられる夢

追いかけられる

夢の中で好きな人に追われる、または好きな人からあなたが逃げる場合は、相手があなたに好意を持っている可能性があります。

しかし、コンプレックスや何らかの障害で積極的になれないジレンマが、夢の中で逃げるという行為であらわれていることも考えられるので、どちらがより自分の心境に近いのか、心に問いかけてみてください。

好きな人と結婚する夢

結婚する

あなたの好きな人と結婚したい・結ばれたいという願望ですが、恋愛感情が成熟してきている暗示でもあります。このまま二人の関係に発展がない場合、あなたの気持ちが離れてしまう可能性があります。

好きな人とケンカをする夢

ケンカをする

好きな人が自分の気持ちに気づいてくれない、愛情に応えてくれないというフラストレーションが溜まっています。

殴り合いのケンカでどちらかがケガをしたり倒れた場合は、好きな人かあなたの健康に問題があるかもしれません。

好きな人に話しかけられる夢

話しかけられる

好きな人に話しかけられて聞き取れない・知らない言葉で理解できなかった場合は、ただ単に好きな人と話したいという願望のあらわれです。

しかし、会話の内容が具体的だったり、アドバイス的なものだった場合は、あなたにとって重要なヒントになる可能性があります。

好きな人と別れる夢

別れる

あなたの好きな人に対する気持ちが高まっているという暗示です。ただし、別れてホッとする・清々すると感じた場合は、好きでいるべきか悩んでいる可能性があります。

好きな人に殺される夢

殺される

好きな人があなたに興味を持っているかもしれません。また、殺されて生き返った場合は、好きな人のほかに気になる存在が現れる可能性があります。

好きな人の命を奪う夢

命を奪う

好きな人を独占したい・自分の意のままにしたいという願望があらわれています。

怒りや悲しみといった感情がある場合は相手に対しての強い愛情によるものですが、命を奪って嬉しい・楽しいと感じる場合はストレスが溜まっている可能性があるので注意が必要です。

好きな人と体と心が入れ替わる夢

体と心が入れ替わる

好きな人のことをもっと理解したい、自分をもっと理解して欲しいという願望です。好きな人の体に自分が入ってしまう場合は、あなたが自分を客観的に見ようとしていることを暗示しています。

また、自分の体に好きな人が入ってくる場合は、母性本能または相手を守りたい・失いたくないと願っている可能性があります。

\大人気!当たるリモート占い【人生好転のチャンス】/

合わせて読みたい

愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】
誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。
別れる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
親しい人との別れは辛いものですね。しかし、夢の中での別れは自立や新しい出会いを暗示します。誰かと別れる夢を見て嫌な思いをしても、そこには良い意味が隠れているかもしれません。
キスをする夢8種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
キスの夢は愛情や好意などの感情を暗示しているほか、誰にも言えない秘密を抱えている時などにも見ることがあります。キスをしている相手やシチュエーションによっても変わってくるので、合わせて調べてみると良いでしょう。
元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
昔付き合っていた恋人が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました