キスをする夢8種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キスをする夢の意味

キスをする女性

キスの夢は愛情や好意などの感情を暗示しているほか、誰にも言えない秘密を抱えている時などにも見ることがあります。

キスをしている相手やシチュエーションによっても変わってくるので、合わせて調べてみると良いでしょう。

スポンサーリンク

恋人や配偶者とキスをする夢

恋人とキス

恋人や配偶者にキスをされる夢は、その相手に対して愛情が深まっている・相手のあなたに対する気持ちを無意識で察していることをあらわしています。

しかし、あなたから恋人や配偶者にキスをする場合は、今の関係に不安や不満がある・あなたか相手が秘密を抱えていることを暗示しています。

知らない人とキスをする夢

知らない人とキス

見知らぬ人物とキスをする夢は、あなたが人に言えない秘密を抱えていることを暗示しています。

また、道を歩いていて突然キスをされるなど不意打ちのシチュエーションだった場合は、不用意な一言でトラブルに見舞われる可能性をあらわす警告夢なので注意しましょう。

見知らぬ相手がイケメン・美少女だった場合は、あなたの恋が実る可能性を暗示しています。

昔の恋人とキスをする夢

昔の恋人とキス

別れた恋人とキスをする夢は、スリリングな恋愛や出来事に興味があるというあなたの願望があらわれています。

甘い誘惑に弱くなっている時なので、危険な恋やトラブルに巻き込まれないよう注意したほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

動物や赤ちゃんとキスをする夢

動物とキス

愛らしい動物や赤ちゃん、小さい子どもとキスをする夢は、人間関係が好転することを暗示しています。

また、キスをした後にその動物や赤ちゃんを飲み込む夢は、大きな幸運が舞い込むという大吉夢の可能性があります。

同性とキスをする夢

同性とキス

同性の友人や知人とキスをする夢は、仕事や勉強などで良い結果を残せることを暗示しています。

しかし、キスをした後にネガティブな感情を抱いた場合は、恋愛関係で何らかのトラブルが起こる可能性があるので注意しましょう。

家族とキスをする夢

家族とキス

両親や兄弟など家族とキスをする夢は、対人運が上昇していることを暗示しています。

しかし、キスをした後にネガティブな感情を抱いている場合は、体調不良やストレスがたまっている可能性があります。

スポンサーリンク

モンスターとキスをする夢

モンスターとキス

モンスターや宇宙人などとキスをする夢は、いま抱えている問題から逃げ出したいという欲求があらわれています。

また、その相手が恐ろしい姿をしている・醜いなどの特徴があった場合は体調不良や病気になる可能性を暗示しています。

他人のキスシーンを見る夢

キスシーン

あなたが誰かのキスシーンを見ている夢は、その人物があなたの好きな人だった場合、恋愛成就が難しいことを暗示しています。

また、友人や知人の場合は、相手があなたに隠し事をしているかもしれません。


合わせて読みたい

好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】
誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。
元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
昔付き合っていた恋人が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました