空を飛ぶ夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

空を飛ぶ夢の意味は?

飛ぶ1

✔自由への憧れ・願望
✔精神的高揚感・興奮状態
✔独立心が芽生える
✔潜在能力が開花する予兆
✔異なる価値観の目覚め
✔性的願望・性の目覚め
✔現実逃避

空を飛ぶ夢はあなたの向上心や独立心、自由になりたいという願望を表している可能性があります。また、現実から逃れたいという深層心理や性的願望が関わっている可能性も。

どうやって空を飛んでいるのか、空を飛んでいる時の感情などで調べてみましょう。

思い通りに飛ぶ夢

飛ぶ2

あなたが自分で飛ぶ方向や高さをコントロールできる夢は、運気が上昇していることを暗示しています。仕事面・恋愛面・健康面において、思い通りの結果が得られる可能性があります。

気持ちよく飛ぶ夢

飛ぶ3

飛んでいて気持ちがいい・スッキリすると感じている夢は、あなたの性的願望を暗示しています。澄んだ空を気持ちよく飛んでいる場合は、あなたの性的願望が近々成就する可能性があります。

一人で飛ぶ夢

飛ぶ4

一人で空を飛ぶ夢は、自立心の芽生えを暗示しています。あなたが家族や会社などから独立したい・自立して生活したいと考えている可能性があります。

異性と一緒に飛ぶ夢

飛ぶ5

あなたが異性と一緒に飛んでいる夢は、性的願望を暗示しています。異性が好きな人や知人で会った場合、その人に対して性的な関心が高まっている可能性があります。

また、刺激的な恋愛を求めている暗示でもあるので、欲望に負けて奔放になりすぎないよう注意しましょう。

山やビルの屋上などに飛んでいく夢

飛ぶ6

山の頂や高層ビルの屋上など、高い場所へ飛んでいく夢は、あなたの上昇志向を暗示しています。また、飛びながら冷静に地上を見渡す・高い場所から見渡す場合は、あなたがしっかりした自己認識力を持っていることを示唆しています。

見渡した地上や空の果てで何かが光っていた場合は、他人のためになる仕事に就くと成功を収める可能性があります。

とても高く飛ぶ夢

飛ぶ7

大気圏に突入するくらい高く飛んでいる夢は、あなたの理想が実力よりも高すぎることを暗示しています。

気持ちよく飛んでいる状態であれば努力次第ではクリアできる可能性がありますが、辛い・苦しいなどの感情を抱いている場合は、高すぎる理想にストレスを感じているのかもしれません。

低空飛行・飛びたいのに飛べない夢

飛ぶ8

飛ぼうとして失敗する・少し浮くだけなどの夢は、あなたの精神状態が不安定になっている可能性があります。まったく飛べない・一瞬浮くが落ちてしまう場合は、ストレス解消を心がけたほうが良いかもしれません。

また、地面からごく近い場所をよろよろ飛んでいる状態は、自分に自信がない・将来の夢がないといったあなたの心情を表しています。

飛んでいる知人を見る夢

飛ぶ9

あなたの知人が飛んでいる・フワフワ浮いているのを見る夢は、その知人が危機的状況に陥っている可能性を暗示しています。

飛んでいる知人に対して「羨ましい」と感じている場合は、あなたがその知人に憧れや羨む気持ちを抱いているのかもしれません。しかし、危なげにフワフワ浮いている場合は、知人の運気が下降している可能性があります。

墜落する夢

飛ぶ10

あなたが飛んでいる途中で墜落してしまう夢は、目標に到達できない・計画がとん挫するなどの可能性を暗示しています。

墜落するが持ち直したり、地面スレスレで止まる場合は、努力次第では目標達成が叶うかもしれません。

障害物が邪魔をする夢

飛ぶ11

飛んでいるときに障害物に邪魔をされる夢は、あなたの成功に何らかの邪魔が入ることを暗示しています。また、特定の人物が邪魔をする場合は、その人があなたの成功を妬んだり邪魔をする人物である可能性があります。

パラシュートが開く夢

飛ぶ12

飛んでいる時にパラシュートが開く・パラシュートを背負って飛ぶ夢は、自立や独立することに不安を感じている可能性があります。

パラシュートがあることでホッとしている場合は、誰かに助けて欲しい・安全な方法が知りたいという気持ちが表れているのかもしれません。

翼が生えて飛ぶ夢

飛ぶ13

あなたの体に翼が生えて飛んでいる夢は、あなたが現状に満足していないことを暗示しています。もっと高みを目指したい・飛躍したいという強い願望が表れている可能性があります。

また、翼が大きければ大きいほど強い願望を抱いていると考えられます。

飛行機・車・ほうきなどで空を飛ぶ夢

飛ぶ14

飛行機などで空を飛ぶ夢は、あなたの目標達成が比較的容易であることを暗示しています。また、船が空を飛んでいる場合は、大きな幸運が訪れる可能性があります。

船以外の飛ばない乗り物(車やバイク・ほうきなど)で空を飛んでいる場合は、あなたの自由になりたい・現実逃避したいという願望の表われかもしれません。

\簡単!安心!登録無料で悩み解決♪/

合わせて読みたい

歩く夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
歩く夢は、新たな人生を始めるタイミングや決意を暗示しています。また、体や心のコンディションをあらわしている可能性もあります。どんなシチュエーションで歩いているのか、誰と歩いているのかなどで夢の意味を知ることが出来るでしょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました