龍の夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

龍の夢の意味

龍

龍の夢はその見た目から、生命力や感情の力強さをあらわすものが多くあります。

また、あなたが思春期であれば、心や身体の急激な変化などを暗示する可能性もあるでしょう。

夢の内容やシチュエーションによって変わってくるので、思い出しながらチェックしてみてください。

スポンサーリンク

龍に乗る夢

龍に乗る

龍に乗って飛ぶ夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。また、現状を変えたい・もっと出世したいという願望があらわれている可能性もあります。

龍が大きくて立派であれば、あなたの願望が叶うかもしれません。

龍に変身する夢

龍に変身する

龍に乗る夢同様、あなたの運気が上昇していることを暗示しています。変身した竜が大きくて立派であれば、より大きな幸運を掴むことができるかもしれません。

しかし、弱々しい・不気味といった嫌なイメージの龍の場合は、自信過剰になると失敗するので注意が必要です。

龍が家に入ってくる夢

龍が家に入る

龍が家や門の中に入ってくる夢は、あなたが財を成したり地位や名声を得る可能性を暗示しています。

また、結婚や出産など家族に慶事があるかもしれません。


龍を見る夢

龍を見る

あなたが龍を見ている夢は、心強い協力者が現れることを暗示しています。

龍が大きくて立派であれば、協力者との絆によって成功を手にすることができますが、小さい・弱い龍の場合は多少の困難を乗り越える必要があるかもしれません。

龍が天に昇る夢

龍が天に昇る

龍が勢いよく天に昇っていく夢は、あなたの運気が急上昇する吉夢です。

物事がスムーズに進展し、思い通りの結果が得られる可能性があります。

つがいの龍が天に昇る夢

つがいの龍が天に昇る

雄雌つがいの龍が絡まりながら天に昇る夢は、恋愛運が急上昇する吉夢です。

良縁に恵まれたり、恋人からプロポーズされるかもしれません。

龍が火を吐く夢

龍が火を吐く

龍が口から火を吐く夢は、ネガティブな感情が払しょくされることを暗示しています。

あなたが抱えている悩み事や困りごとが解消されるかもしれません。

スポンサーリンク

龍が暴れる夢

龍が暴れる

龍が暴れまわる夢は、あなたが周りを犠牲にしてまで成功を手に入れたいと望んでいることを暗示しています。

周囲の人間を傷つけたりして恨まれる可能性があるので注意しましょう。

龍の逆鱗に触れる夢

龍の逆鱗に触れる

一枚だけあるという龍の逆鱗(げきりん)に触れる夢は、あなたに悪意を持つ人物が現れる可能性を暗示しています。

また、その人物によって損害を被るかもしれませんので注意しましょう。

龍と戦う夢

龍と戦う

龍と戦う夢は、あなたが心身ともに成長・自立していることを暗示しています。

また、龍と戦って勝つ場合はさらなる成長が見込めますが、負けてしまう場合は思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

スポンサーリンク

龍の命を奪う夢

龍の命を奪う

龍を殺す夢は、現状を変えたいと望みながらも何もできないジレンマに苦しんでいる心情をあらわしています。

精神的に弱っている可能性があるので、メンタルケアが必要かもしれません。

龍に殺される夢

龍に殺される

あなたが龍に殺される夢は、良くないことが起こる凶夢です。

思いがけないトラブルや災難に見舞われたり、急な体調不良に悩まされるかもしれません。

龍が水中で寝ている夢

龍が水中で寝ている

水の中で龍が寝ている夢は、あなたがまだ成長過程にあることを暗示しています。

焦らずじっくりとスキルアップすることで、能力が覚醒し成功を収める可能性があります。

合わせて読みたい

動物が出てくる夢28種類の意味を解説!鶴や亀はやっぱり吉夢?
動物が出てくる夢の夢占い・夢診断 猫やウサギなど愛らしい動物や、好きな動物が夢に出てくると嫌な気分にはなりませんが、苦手な動物が出てくるとなんとなく目覚めが悪いものです。 動物が出てくる夢は、種類によって幸運の象徴だったり警...
空を飛ぶ夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
空を飛ぶ夢はあなたの向上心や独立心、自由になりたいという願望を表している可能性があります。また、現実から逃れたいという深層心理や性的願望が関わっている可能性も。どうやって空を飛んでいるのか、空を飛んでいる時の感情などで調べてみましょう。
蛇の夢15種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
蛇の夢は吉夢でも凶夢でも、強い意味合いを持つ可能性が高いです。あなたが見たのはどちらのタイプなのか、蛇の見た目やシチュエーションで検索してみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました