トイレに関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

トイレの夢の意味

トイレ1

トイレは排泄をする場所ということで嫌な印象を持つ方もいるでしょう。しかし、夢占いでは吉夢である可能性が高いと言えます。(実際にトイレに行きたくて夢に出てきた場合はこの限りではありません。)

どんなトイレだったのか、その時のあなたの状況などで検索してみましょう。

スポンサーリンク

綺麗なトイレの夢

トイレ2

汚れのないピカピカのトイレが夢に出てきた場合、あなたの運気が上昇するという吉夢です。金運・財運上昇や健康回復など、幸運が訪れるかもしれません。

トイレに便が残っている夢

トイレ3

あまり気持ちの良い夢ではないと思うかもしれませんが、あなたに大きな幸運が訪れる大吉夢です。特に金運・仕事運での成功が期待できます。

また、残っている便が多い・便器から溢れている場合は、かなり大きな成功を収めることを暗示しています。

トイレが汚れている夢

トイレ4

便ではなく、ただ汚れているトイレの夢は、トラブルや揉め事に巻き込まれる可能性を暗示しています。また、金運が下降するという警告でもあるので、無駄な出費がないかどうか注意しましょう。

トイレ掃除をする夢

トイレ5

トイレ掃除をする夢は、現状に一区切りついて運気が上向きになるという暗示です。しかし、掃除しているのに汚れが落ちない場合は、コンプレックスや抱えている問題に悩まされている可能性があります。

トイレが詰まる夢

トイレ6

トイレが詰まっている・トイレから水が溢れている夢は、悩み事や気になる事があって運気が滞っている状態を暗示しています。

また、体調不良や泌尿器系の疾患がある可能性もあるので注意しましょう。

トイレに行けない夢

トイレ7

トイレに行けない夢は、あなたが自分の欲望を隠している・抑圧されているという暗示です。また、周囲とのトラブルに悩んでいる可能性もあります。

あわせて突然の体調不良の警告という意味もあるので注意しましょう。

スポンサーリンク

トイレで服を汚す夢

トイレ8

トイレで服を汚してしまうが気にならない夢は、運気が上昇する暗示です。恋愛運や金運で思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。

しかし、服を汚して気になる場合は、人前で失敗をする・恥をかく可能性があります。

トイレに紙がない夢

トイレ9

トイレに紙がない夢は、問題解決が出来ず困惑している状態を暗示しています。また、実際にあなたが便秘になっている時に見る場合もあります。

トイレを探す夢

トイレ10

トイレを探している夢は、恋愛運の下降を暗示しています。見つからなくて焦っている・悲しいなどの感情がある場合は、恋人との別れや失恋の可能性があります。

スポンサーリンク

トイレに入れない夢

トイレ11

トイレに入れない・ドアが開かない夢は、異性に対して不信感を抱いていたり、わだかまりがある状態を暗示しています。また、健康運の低下の警告でもあるので注意しましょう。

トイレが丸見えな夢

トイレ12

トイレのドアがない・中が丸見えの夢は、性的欲望が高まっている状態を暗示しています。また、あなたが人に言えない事情や羞恥心を抱えているかもしれません。

トイレにはまる夢

トイレ13

トイレにはまって身動きが取れなくなる夢は、金運下降の暗示です。また、持病がある方は病状の悪化に注意しましょう。

逆に、トイレに落ちるが這い上がる夢は、金運上昇の可能性があります。トイレの種類が汲み取り式だった場合は、より大きな幸運に恵まれるかもしれません。

スポンサーリンク

トイレを借りる夢

トイレ14

誰かの家のトイレを借りる夢は、あなたに浮気心が芽生えていることを暗示しています。借りる相手が異性だった場合、異性に対する性的な興味が強くなっている可能性があります。


合わせて読みたい

水に関する夢9種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢占いで水は「死」と「再生」を表します。水やあなたの状態によっては吉夢にも凶夢にもなり得るので、夢の中でどんな状態・感情だったのかを思い出しながら調べてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました