友人に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

友人の夢の意味

友人

夢の中の友人は、あなたにとって「鏡」であると言えます。

また、あなたの友人に対する気持ち・感情が夢となってあらわれる場合もあるようです。

その人との関係性やシチュエーションによって変わってくるので、思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

仲の良い友人・親友の夢

親友

現時点で仲の良い友人や親友が夢に出てきた場合は、夢の中でその友人に起こる出来事が、現実世界ではそのままあなた自身に起こる出来事である可能性があります。

また、内容によってはその友人の運気をあらわしてる場合もあるようです。

昔の友人の夢

昔の友人

現時点では仲が良くない・音信不通の友人の夢は、あなたが人間関係で悩んでいる可能性を暗示しています。

また、誰かに助けを求めたい・しがらみから逃れたいという思いがあるかもしれません。

ライバルが出てくる夢

ライバル

仕事や恋愛などでライバルと呼べる相手が夢に出てきた場合、あなたが自信に満ち溢れている状態であることを暗示しています。

また、ライバルに負けたくないと強く願っている可能性があります。

スポンサーリンク

新しい友人が出来る夢

新しい友人

誰かと新たに友人になる夢は、恋愛運が上昇している可能性があります。

また、環境を変えることで良い人間関係が築けるという暗示でもあります。

友人が成功する夢

友人の成功

友人が成功する・幸せになる夢は、あなたに幸運が訪れることを暗示して

います。また、夢に出てきた友人の運気が上昇している可能性もあります。

友人が不幸になる夢

友人が不幸になる

友人が何らかのトラブルに巻き込まれる・辛い思いをする夢は、あなたに不幸が訪れることを暗示しています。

また、夢に出てきた友人の運気が下降している可能性もあります。

スポンサーリンク

友人が病気になる夢

友人が病気になる

夢の中で友人が病気になった場合、あなた自身が体調不良になる可能性があります。

もしくは、夢に出てきた友人の健康運が下降している暗示かもしれません。

親友と会話する夢

親友と会話する

親友と会話する夢は、その会話の内容があなたにとってアドバイスになる可能性があります。

悩み事やトラブルを抱えている場合は、解決のための糸口になるかもしれません。

友人と並んで歩く夢

並んで歩く

友人と散歩する・一緒に歩いている夢は、あなたの悩みが解決する可能性を暗示しています。

また、会話をしながら仲良く歩いている場合は、悩みを解決するキーパーソンとの出会いがあるかもしれません。

スポンサーリンク

友人を助ける夢

友人を助ける

困っている友人を助ける夢は、あなたが実際に困っている時、友人や周りの人が助けてくれることを暗示しています。

しかし、友人を救出することであなたがケガをする夢の場合は、トラブルや揉め事に巻き込まれる可能性があります。

友人とケンカ別れする夢

友人とケンカする

友人とケンカ別れをする夢は、あなたがその友人と縁を切りたいと思っている暗示です。

また、去っていく友人をあなたが追いかけた場合は、縁を切らない方がいいかもしれません。

嫌いな人と協力する夢

嫌いな人と協力する

嫌いな人が夢に出てきて、なおかつお互いに協力し合う夢は、あなたが精神的に成長していることを暗示しています。

また、協力して楽しいと感じたり、わだかまりがとけて仲良くなる夢だった場合は、新しいことを始めるのに絶好のタイミングである可能性があります。

友人と悪いことをする夢

友人と悪いことをする

友人と犯罪や非道徳的なことをする夢は、あなた自身が夢の中に出てきたような犯罪や非道徳的な行いに興味があることを暗示しています。

犯罪や非道徳的なことを行って満足している場合、夢の中で体験することで欲求は落ち着くので、実際には犯罪に手を染めずに済むでしょう。

しかし、警察に捕まるなど途中で邪魔が入った場合は、ちょっとしたキッカケで犯罪行為に及んでしまう可能性があるので自制心を忘れないよう心がけましょう。

合わせて読みたい

好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
有名人が出てくる夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
有名人が出てくる夢は、あなたの自己顕示欲や孤独を感じていることを暗示しています。また、歌手や俳優、モデルなど、有名人のジャンルによって意味合いが変わってくるので、夢に出てきた人物がどのジャンルに当てはまるかチェックしてみてください。
元彼・元カノの夢11種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
昔付き合っていた恋人が夢に出てきた場合、そのほとんどが該当する人物を懐かしく思っている・当時の状況を思い出しているという深層心理が夢となって現れています。しかし、なかには何らかの暗示が隠れていることもあるので、夢で見たシチュエーションと合わせてチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました