テレビの夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビの夢の意味

テレビ

テレビの夢は、あなたが自分の人生を見つめなおしている、または見つめなおす最良のタイミングであることを暗示しています。

また、現実逃避や違う世界への憧れをあらわしている可能性もあります。

夢の中のシチュエーションによって変わってくるので、思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

印象的な映像が出てくる夢

映像

テレビ画面の映像が印象的な夢は、あなたに近い将来起こる出来事を暗示しています。

見えている映像に良い印象を抱いている場合は良い出来事である可能性が高いですが、悪い印象を抱いている場合は、不運な出来事かもしれません。

ニュース番組を観る夢

ニュース

テレビでニュース番組を観る夢は、あなたが世間に対して強い関心を抱いていることを暗示しています。

ニュースの内容が政治・経済の場合は、あなたが仕事のスキルアップや収入を増やすための情報を求めている可能性があります。

テレビを観て楽しむ夢

テレビを観る

楽しくテレビを観ている夢は、あなたが現状を維持することで成功を手にすることを暗示しています。

また、家族や友人など複数の人とテレビを楽しく見ている場合は、周囲の助けによって成功するという暗示になります。


テレビを観て泣く・興奮する夢

泣く

テレビを観て泣いたり興奮している夢は、あなたが現状に満足していないことを暗示しています。

また、号泣している場合は、多少の犠牲を払ってでも今の自分を変えたいという願望があらわれている可能性があります。

テレビを観て怒っている夢

怒る

テレビを観て怒っている夢は、あなたがトラブルに巻き込まれることを暗示する警告夢です。

誰かに騙されたり、甘い誘惑で判断を誤る可能性があるので注意しましょう。

テレビをボーっと見る夢

ボーっと観る

テレビをボーっと観ている夢は、あなたが疲労やストレスに苛まれていることを暗示しています。

また、身近に信用できない、または信用して良いか悩んでいる人間がいる可能性があります。

テレビに出演する夢

テレビ出演

あなたがテレビに出演する夢は、あなたに大きなチャンスが訪れることを暗示しています。積極的に行動することで、夢が叶ったり、成功を手にすることができるかもしれません。

しかし、テレビに出演して違和感を感じている場合は、大事な場面で失敗して恥ずかしい思いをするという暗示になります。

スポンサーリンク

アニメを観る夢

アニメ

テレビでアニメを見る夢は、あなたが悩み事やトラブルを抱えていることを暗示しています。

また、悩みを周囲に打ち明けても理解してもらえず、悔しい思いをする可能性もあります。

番組が終わる・スイッチを切る夢

スイッチを切る

テレビを観ていて番組が終わる夢は、あなたに気分転換が必要であるという暗示になります。

また、テレビのスイッチを切る夢は、番組が終わる夢と同じ意味に加え、精神的にも落ち込んでいる可能性があるので注意しましょう。

テレビの中に入る夢

テレビの中に入る

あなたがテレビ画面に入る夢は、あなたが抱く現実逃避への願望や冒険心をあらわしています。

テレビ画面の先が美しい風景や良い印象を抱く場所であれば問題ありませんが、真っ暗闇や嫌な印象を抱く場所の場合は、精神的に追い詰められている可能性があります。

テレビを壊す夢

テレビを壊す

あなたがテレビを壊している夢は、人生において重要な選択を迫られていることを暗示しています。

また、テレビを壊してスッキリする場合は、あなたの選択が成功に繋がる可能性があります。

テレビが故障する夢

故障する

テレビが故障する夢は、あなたが将来に不安を抱いていることを暗示しています。

また、故障したテレビを直す場合は、不安な状態から逃げ出したいと思っている可能性があります。


合わせて読みたい

有名人が出てくる夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
有名人が出てくる夢は、あなたの自己顕示欲や孤独を感じていることを暗示しています。また、歌手や俳優、モデルなど、有名人のジャンルによって意味合いが変わってくるので、夢に出てきた人物がどのジャンルに当てはまるかチェックしてみてください。
笑う夢6種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
笑顔が印象的な夢や、面白い出来事があって笑っている夢は一見楽しそうなイメージがありますが、実際はあなたの心がSOSを出しているという警告夢の可能性があります。


Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました