耳の夢7種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

耳の夢の意味

うさぎの耳

耳が印象的な夢は、あなたが情報収集に敏感になっていることを暗示しています。また、気になるうわさ話がある時や、人には話せない秘密を抱えているときに見ることも。

夢の中でのシチュエーションや耳の状態によって違いがあるのでチェックしてみてください。

スポンサーリンク

耳だけが印象的な夢

耳が印象的

なぜか耳に目がいく・形や大きさは普通だけど耳だけが目立っているなど耳の印象が強い夢は、あなたが他人からの評価を気にしていることを暗示しています。

また、人の意見やアドバイスに耳を傾けることによって運が開ける可能性も。

同じ夢に身近な人やその人を連想させるものが出てきた場合は、素直に意見を聞くと良いでしょう。

耳を綺麗にする夢

耳を綺麗にする

耳垢を取ったり耳を洗うなど、自分の耳をキレイにしている夢は、あなたにとって良い知らせが届くことを暗示しています。

また、耳をキレイにして幸せ・スッキリ爽快な気分だった場合は、悩み事やトラブルが解決してスムーズに事が運ぶという暗示になります。

しかし、誰かの耳を洗っている・キレイにしている場合は、あなたの秘密や隠し事が露見する可能性があります。

顔に比べて大きな耳の夢

大きな耳

顔とのバランスが悪いくらいに大きな耳が目立つ夢は、あなたの運気が上昇するという吉夢になります。

昇進や昇給、良縁に恵まれるなど、あなたにとって嬉しいニュースが舞い込んでくるかもしれません。

ただし、耳が大きすぎて動けない・転んでしまうなど自由に動き回れない状態の場合は、能力に見合わない結果を求めて失敗する可能性があるので注意しましょう。


耳が詰まる夢

耳が詰まる

耳に虫や水などの異物が詰まる夢は、あなたが注意散漫になっていることを暗示しています。

また、人の意見に耳を傾けないせいで失敗する・誤った情報で損失を被るといった警告夢の可能性もあるので注意しましょう。

ただし、詰まっていた耳がスッキリする場合は、悩み事やトラブルから解放されるかもしれません。

耳を切る・痛い夢

耳が痛い

耳が切れたり穴が開く、またはズキズキと耳が痛くなる夢を見た場合、他人からの誹謗中傷や悪口で嫌な思いをするという暗示になります。

また、傷口や耳の穴から出血している場合は、身近な人物とのトラブルや揉め事が起こる可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

耳が聞こえない夢

耳が聞こえない

周囲の音や人の声が聞こえない夢は、あなたが危機的状況に陥る可能性を示唆しています。

将来を決めるような大事な場面で失敗してしまう・仕事で大きな損失を出してしまうなど、あなたの今後が左右されるくらいの出来事が起こるかもしれません。

トラブルを避けるためには、信頼のおける人物や専門知識を持つ人物に助言を求める必要があります。

ピアス・イヤリングの夢

ピアス・イヤリング

ピアスやイヤリングが目立つ夢は、あなたが自分の才能や知識を世間に披露したいと思っていることを暗示しています。

また、つけているピアスやイヤリングを外している場合、自己表現ができないことに対してストレスが溜まっている可能性があります。

合わせて読みたい

髪の毛に関する夢10種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
髪の毛が印象的な夢は、あなたの体調や思考に関係している可能性があります。髪の状態やシチュエーションによって様々な意味を持つので、思い出しながら調べてみましょう。
歯に関する夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
歯に関する夢は、あなたの理解力や生命力を象徴しています。また、運気に関する暗示が隠されていることもあるのでチェックしてみましょう。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました