恋人が出てくる夢10種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋人が出てくる夢の意味

恋人

夢に恋人が出てくる夢は、温もりや慈悲・自分自身を見つめるなどを暗示しています。

彼氏や彼女とどこで何をしているかによって意味が変わってくるので、思い出しながらチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

恋人の夢を何度も見る

何度も恋人が出てくる夢を見る場合は、恋愛に対する理想が高すぎて、実際の彼氏・彼女に不満を感じていることを暗示しています。

また、付き合い始めて間もない・プラトニックな関係だった場合は、あなたが関係をもっと進展させたい(肉体関係を持ちたい)と願っている可能性があります。

恋人と穏やかに過ごす夢

あなたが恋人と穏やかに過ごしている夢は、あなたが女性であれば思っていることを実行に移すことで良い結果を得られるという暗示になります。

また、あなたが男性だった場合はビジネスチャンスに恵まれる可能性があります。

恋人と一緒にいて違和感を感じる夢

夢の中で恋人に違和感を感じる・一緒にいて不安になる夢は、残念ながら現在の恋人は運命の相手ではないという暗示になります。

また、恋人が新しい靴を履いていて違和感を感じる場合は、彼氏・彼女に二股をかけられている可能性があります。

スポンサーリンク

恋人に振られる・浮気される夢

夢の中で恋人に振られたり浮気されたりした場合、目覚めは悪いですが二人の関係が順調に進み絆が深まる・彼氏や彼女があなたを深く愛しているという暗示になります。

恋人が消える・死んでしまう夢

恋人が目の前から消える・死んでしまう夢は、あなたが心変わりをするという暗示になります。

さらに、恋人を失って喜んでいる場合は、好きになった相手と結ばれない・結ばれても長続きしない可能性があります。

恋人と電話やメールをする夢

 

恋人と電話で話したりメールを送ったりしている夢は、あなたが相手との関係をもっと進展させたい・肉体関係を持ちたいと思っていることを暗示しています。

また、恋人と意思の疎通ができていないと感じている可能性もあるので、不満が爆発する前によく話し合った方がいいかもしれません。

恋人とセックスをする夢

恋人とセックスをしている夢は、思わぬ出費で散財するという暗示になります。

また、コミュニケーション不足から二人の間に誤解や行き違いが生じる可能性があるので注意しましょう。

スポンサーリンク

恋人と海やプールに入る夢

恋人と一緒に海やプール・お風呂などに入る夢は、二人の関係がより深まることを暗示しています。

また、恋人とはこれ以上ない良縁の可能性もあり、思わぬ幸運に恵まれるかもしれません。

恋人が芸能人やモデルになる夢

恋人が芸能人やモデルになる・人気者になる夢は、別れが訪れるという暗示になります。

また、あなたが恋愛に対して幻想を抱いている・恋人を失うことに強い不安を抱いているなどの可能性もあります。

恋人と結婚式を挙げる夢

恋人と結婚式を挙げる夢は、あなたが結婚したいと願っている場合は願望が夢となって表れたものになりますが、特に考えていなかった場合は破局の暗示になります。

合わせて読みたい

好きな人が出てくる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
好きな人が出てくる夢は、ほとんどが自分の中にある願望や欲望が形となって表れたものです。夢占いとしては少々面白みがありませんが、念のためまとめてみました。
愛する・愛される夢13種類の意味を解説!【イケメン・元彼・知らない人】
誰かを愛する・愛される夢は、愛情を求める願望や自己愛などの意味があります。心が満たされ愛に溢れている状態で見る場合と、誰かの愛を必要としている状態で見る場合があり、あなたの心理状態で夢の意味が変わってきます。
キスをする夢8種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
キスの夢は愛情や好意などの感情を暗示しているほか、誰にも言えない秘密を抱えている時などにも見ることがあります。キスをしている相手やシチュエーションによっても変わってくるので、合わせて調べてみると良いでしょう。
別れる夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
親しい人との別れは辛いものですね。しかし、夢の中での別れは自立や新しい出会いを暗示します。誰かと別れる夢を見て嫌な思いをしても、そこには良い意味が隠れているかもしれません。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました