スマホ・携帯電話の夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホ・携帯電話の夢の意味

携帯電話

スマホ・携帯電話の夢は、心の繋がりやコミュニケーションを暗示しています。

また、他人の噂や評判を気にしている、誰かに伝えたいことがある時に見る場合もあります。

スマホを見る夢

スマホを見る

スマホ・携帯電話を見ている夢は、あなたが誰かからの連絡を心待ちにしていることを暗示しています。また、疎遠になっていた友人や恋人との再会や、新しい出会いを暗示している可能性もあります。

しかし、スマホを見て嫌な感情を抱いている場合は、あなたが後悔の念に苛まれているという暗示になります。

スマホを貰う夢

スマホを貰う

スマホ・携帯電話を貰う夢は、あなたが誰かと連絡を取りたい・伝えたいことがあると強く願っていることを暗示しています。

また、友人や知人など特定の人物からもらった場合は、その人物との繋がりが強くなる可能性があります。

スマホを取られる夢

スマホを取られる

スマホ・携帯電話を取られる夢は、他人とのコミュニケーションが取れなくなることを危惧しているという暗示になります。

また、親にスマホ・携帯電話を没収される場合は、父母のしつけや束縛に疲弊している可能性があります。

待ち受け画面に関する夢

待ち受け画面

スマホ・携帯電話の待ち受け画面が印象的な夢は、その画面があなたの心理状態をあらわしています。

良い印象の場合は問題ありませんが、悪い印象を抱いた場合は心理状態が不安定になっているのかもしれません。

電話をかける夢

電話をかける

スマホ・携帯電話で電話をかける夢は、あなたが他人との繋がりを求めていることを暗示しています。

また、電話をかけてすぐに相手が出れば対人関係で良い縁に恵まれる可能性がありますが、なかなか繋がらない場合は、周囲のトラブルに巻き込まれるという暗示になるので注意しましょう。

電話がかかってくる夢

電話がかかってくる

スマホ・携帯電話に電話がかかってくる夢は、あなたに対人関係で良いことが起こるという暗示です。

しかし、間違い電話や電話が鳴って嫌な感情を抱いた場合は、友人や知人とのトラブルを暗示しているので注意しましょう。

会話中に電話が切れる夢

電話が切れる

スマホ・携帯電話で話し中に電話が切れる夢は、友人や知人から遊びの誘いがあることを暗示しています。

しかし、電話が切れて嫌な印象を抱いている場合は、あなたが周囲から孤立したり、良くないニュースが耳に入る可能性があるので注意しましょう。

スマホが壊れる夢

スマホが壊れる

スマホ・携帯電話が壊れる夢は、何か悪い知らせがあるという暗示になります。

また、対人関係でのトラブルに巻き込まれる可能性もあるので注意しましょう。

充電が切れる夢

充電が切れる

スマホ・携帯電話の充電が切れる夢は、あなたが周囲とのコミュニケーション不足に陥っていることを暗示しています。

あなたに対する嫌な噂や悪い評判が耳に入る可能性があります。

110・119にかける夢

緊急電話

警察や消防に電話をかける夢は、あなたが無意識に助けを求めていることを暗示しています。

人間関係や生活面などで悩み事やトラブルに見舞われている場合は、ストレスで体調を崩す可能性があります。

話が弾む夢

話が弾む

スマホ・携帯電話で話が弾む夢は、あなたの人間関係が好調であるという暗示になります。

しかし、好調なゆえに気が緩んでミスをしたり、トラブルに見舞われるという警告夢の可能性もあるので注意しましょう。

スマホで写真を撮る夢

写メ

スマホ・携帯電話で写真を撮る夢は、あなたが物事を見極めようとしていることを暗示しています。

また、被写体が友人や知人だった場合は、その人物に対する興味が強くなっている可能性があります。

スマホの色に関する夢

色

スマホ・携帯電話本体の色が印象的な夢は、その色によって意味が変わってきます。

赤い色が印象的な場合は、あなたの良くない噂や評判が耳に入る可能性があります。

また、黒い色が印象的な場合は、人間関係で不安になる出来事があるかもしれません。

また、ピンクや水色など淡い色・パステルカラーの夢は、恋愛関係で良い出会いがあるという暗示になります。

合わせて読みたい

テレビの夢12種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
テレビの夢は、あなたが自分の人生を見つめなおしていることを暗示しています。また、現実逃避や違う世界への憧れを表している可能性もあります。
色に関する夢11種類の意味を解説|夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
あなたは赤や青、オレンジなど特定の色が印象的な夢を見たことがありますか?夢はいつもモノクロだという方もいれば、カラフルな総天然色の夢をいつも見ているという方もいます。夢に出てきた色や関連するシチュエーションによって何を暗示しているのかが分かるのでチェックしてみてください。
友人に関する夢13種類の意味を解説!夢占い・夢診断で深層心理を紐解こう
夢の中の友人は、あなたにとって「鏡」であると言えます。また、あなたの友人に対する気持ち・感情が表れる場合もあるようです。
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました